2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派手な人生送りたい



飼い主は影が薄いです。
いや、幸が薄いじゃなくて、影が。



道を歩いていたり買い物をしていると、かなりの頻度で人にぶつかられます。
すれ違いざまとかだけでなく、止まってても誰彼ともなくぶつかってきやがります。
あたかもそこに誰もいなかったかのような反応で驚かれることもあり、「え?いたの?」みたいな顔されて、こっちが「さーせん」と頭下げることもしばしば。
それはなぜか。



「あんたの着てる服、黒ばっかだからじゃね?」
いつも飼い主の服装にいちゃもんアドバイスしてくれる友人Mに言われ、なるほどそうかもと思いました。
どんなに心が春模様だったとしてもパステルカラーの服など手にとることもなく、いつも地味な黒か紺か灰を着ているので、街の色と同化しているといっても過言ではありません。

けれどいいことだってあるんですよ。
つい先日も肩にぶつかられ、ふと相手を見上げるとそこにはダンディな外国人男性が。
「sorry!!」と、よろけてもいないのに優しく手を差し出され、思わず寄りかかろうかと思いました。
こんなステキな人ならば、体当たりでぶつかってきてくれてもかまいません。



しかしなんですな、芽は赤が似合っとるな。
勝負服と申しましょうか。闘志に燃える色が本当にお似合い。
来るならこい。そんな顔です。
それでもぶつかってくる勇敢な犬がもしいたら、こんな芽でも恋しちゃうかもしれません。



おっと、この勝負服のご紹介が遅れましたね。
最近は専らアート展に向けての作品作りがお忙しいWOOHLAさんからのプレゼントでして。
カクカクメイチャンイラスト入りがめっさかわいい。


光栄にも名古屋支部長の肩書きをいただきました。
窓際族と呼ばれないよう、尽力いたします。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   店員にもよく間違われて値段とか尋ねられます。   
     
人気ブログランキングへ   オサレなショップではなく、園芸店や本屋ってのがなんだかなァ。

| 芽日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

