2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五郎はB級がお好き?

皆さまお待ちかね!
今日のハエ五郎のお時間がやってまいりました!



いや~、五郎もなかなかのグルメ派だね!
飼い主に似てきたのかなァ~?



別の話にしましょうか。

最後の晩餐で何が食べたいかと問われたら、思い浮かべるものは何ですか。
飼い主は、バターがたっぷり塗られた厚切りトーストとヨーグルトです。
米よりパン派です。3食パンでもかまいません。
夕食を一人で食べるときは、作るのが面倒なのもありますが、たいてい、トーストかじってます。

で、パン食にかかせないのがヨーグルト。
かれこれ中学生の頃からずっと、朝食には必ず、昼もけっこう、おやつにもたまに食べてます。
そんな無類のヨーグルト好きの飼い主、最近ヒットしたヨーグルトがありまして。



近所のスーパーでたまたま栃木フェアをやっておりまして、そこで発見。
このパッケージ、見たことありませんか。
そう、栃木出身のお笑い芸人が「レモンが一切入っていません!」と謝る、代表的B級グルメのレモン牛乳のヨーグルト版です。
レモン入りとなるとすぐ手にとってしまうくらい柑橘類好きでもある飼い主、絶対美味いにきまっとると、これもまた無果汁であることなど忘れ、とりあえず3個購入。
お味のほうはといいますと、想像通りです美味いです美味すぎます。当分はこれが飼い主の最後の晩餐に選ばれることでしょう。しまった3個といわず買い占めておくべきだったと後悔するも、すぐに「今は便利な世の中だ、ネットでちょちょいと探してポチっと押せば、明日の朝には届くのさっ」と、賞味期限があるにもかかわらず衝動買いし、今我が家の冷蔵庫の中は黄色一色です。


ほら、幸せの黄色い冷蔵庫。


そこへすかさずかぎつけて寄ってくる餅。
柑橘系だから食べないだろうと思っていたら


全部食べてしまうような勢いだったので

こんだけな。

『すくねーなァ』

ほれ。

『どれ』

『うまいわ』

てか一瞬だな。

『飼い主やてあと2口でこれ食べてしまうやろ』

いかにも。

自分にはミシュラン三ツ星なんかより、B級グルメのほうが断然魅力的です。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   名古屋メシってそれ自体がB級グルメだよねって思ったアナタ。   
    
人気ブログランキングへ   B級どころか、ある意味ウルトラC。名古屋に来たら、小倉トースト。    

| 徒然日記 | 22:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

