2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモミ

あるひとりの友人、Mとでもしときましょうか。そのMとダベっていると
「アンタってさー、幸せモンだよね」
と、ダルそうに首を回しながらよく言われます。
愛すべき我が家の犬猫たちから見事に振られ続けているのに、何が幸せなのでしょうか。



ところで飼い主、そろそろ頭がヤバいです。
いや、中身のことではなくて毛髪がぐりんぐりんってことですよ念のため。
どうも昔から美容院というものが苦手というかただ面倒なだけなんですけど億劫で。
いざ出向いてしまえば楽しいひとときなんですよ。
このどうしようもなくまとまらない髪を、持てる技術を駆使して仕上げてくれる担当は中日の山本昌投手を15歳程若くしたイケメン(?)だし、アシスタントは唯一パチ話で盛り上がれる女性客ってことで逆指名してくるくらいで話題に事欠かず、なんの不満もありません。



けれど、どうもいまだに慣れないのが、カットカラー等の工程がひと段落して仕上げのドライヤーに入る前のマッサージでして。飼い主、生まれてこのかた肩が凝ったことないんですよ。というか「凝る」というものがどんな状態なのかもわかりません。なので
「この間マッサージの研修があって、めっちゃ効くツボ教えてもらいましたんで!」
とか言われても、なにがどこにどう効くのかさっぱりわからず。というかくすぐったいだけなので本当はやめてほしいのですが、そこは飼い主根がどうしようもなくいい人なのでぐっとこらえて耐えてますけどね。



とはいえマッサージしてくれるアシスタントの子によると、実際はかなり凝ってるらしいので、単に本人が感じてないだけのようですが。鈍い体質でよかった今日この頃。



と、ここで友人Mによる冒頭の「アンタって幸せだ」発言に戻るわけです。
この友人は高校の頃から毎週のようにマッサージに通い続けているという筋金入りの肩凝りで、突然電話すると「あァ~ごめ~ん今揉まれてる最中うぅぅ~」と断られることが何度もあります。「凝りというものに気づいたらアンタも終わりだ」と脅してくれやがります。自分もいずれ「うおぉぉぉ効くぜえぇぇぇ」と思わずうめき声出すようなおばちゃんになるのでしょうか。



で、我が家のマッサージ好きといえばこの犬。仔犬の頃から揉まれ好き。
常日頃から飼い主に対して冷たい姿勢を崩さない芽が身を擦り寄せてくるときは甘えの態度ではなく明らかに「揉めコノヤロウ」です。
ほぼ奴隷の位置に置かれている飼い主、それでも張り切って揉ませていただきますだって



こんなうっとり顔してくれるから~♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   一日中パチ屋にいて首とか肩大丈夫? とか聞かれますけど全然
                平気です。   
    
人気ブログランキングへ   そのかわり、痔になります。ヒャッハー!!


| 徒然日記 | 19:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

