2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老で鯛とはこのことよ



日本全国津々浦々、各県各所に名物あり。
旅行に行って何が楽しみかって、やはりその土地ならではの美味しい食べ物だったりしますよね。
雑誌に「ご当地グルメ全国お取り寄せ大特集!」の見出しがあれば、覗かずにはいられません。



もちろんここ名古屋でも、名物はたくさんありまして。
誰ですか今「迷物の間違いじゃね?」ってつぶやいたヒト。
・・・否定できないところが名古屋人として悲しいところではありますが。



少し前、「いまだ名古屋の味というものがどういうものなのかわからんからなんか送れ」というブロ友のため、さて何を送ってやろみゃーか味噌カツ味噌煮込みういろう手羽先きしめんしるこサンドなごやん抹茶小倉スパってなんかこれ嫌がらせになっとるが!まーここはいっちょひつまぶしドーンってウナギ嫌いだったらわやだがや!!



で、結局名古屋初心者に無難なものが思い浮かばず、ちょいとオサレなお菓子やワンニャンおやつやら父の実家のある徳島名産物を混ぜて誤魔化したわけですが



はずせませんね、これだけは♪
まあ形はすっかり変わってしまっているので、本意ではないのですが。



で、先日そのお返しにと届いたブツがこちら。




北国最強

北の国に挑戦すること自体間違ってました。
てかかなうわけないし。


どうだ、参ったガウアァァ!!


参りましたアァァ! ビバ、北国一家





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   名古屋人は味覚がどうかなってるってよく言われますけど     
    
人気ブログランキングへ   騙されたと思って一度天むす食べてみやー!

| 徒然日記 | 20:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

