2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タライの夏<後編>


結局のところ、芽はタライにインできたのか。


否。
奏芽がどっぷり。


浴びることにはなんの躊躇もないくせに


どんだけでも浴びていられるのに


インせず。


かたくなにインせず。


・・・悪いが飼い主はおまえのことがさっぱりわからない。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   例えるならそう、パイナップルは好きなんだけど、なんで酢豚に
                 入ってんだよこんにゃろ!みたいな。       
 
人気ブログランキングへ   …全然違う気がするけど暑さで頭回らないのでご勘弁。      

| 芽日記 | 20:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詠み猫知らず

飼い主を惜し



犬を恨めし味気なく



世を思ふゆゑに 物思ふ身は



訳:思い通りにならないこの世をつまらないと思うものだから
  飼い主をいとおしく思ったり
  芽を恨めしく思ったりしてしまうわい。



『って、ワシがそんなこと考えとるとでも?』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   いやまあちょっと物憂げに見えたんでつい。   
    
人気ブログランキングへ   ま、食うことしか考えてらっさらないかと。

☆エヴァ劇場版も借りてしまったので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 徒然日記 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老で鯛とはこのことよ



日本全国津々浦々、各県各所に名物あり。
旅行に行って何が楽しみかって、やはりその土地ならではの美味しい食べ物だったりしますよね。
雑誌に「ご当地グルメ全国お取り寄せ大特集!」の見出しがあれば、覗かずにはいられません。



もちろんここ名古屋でも、名物はたくさんありまして。
誰ですか今「迷物の間違いじゃね?」ってつぶやいたヒト。
・・・否定できないところが名古屋人として悲しいところではありますが。



少し前、「いまだ名古屋の味というものがどういうものなのかわからんからなんか送れ」というブロ友のため、さて何を送ってやろみゃーか味噌カツ味噌煮込みういろう手羽先きしめんしるこサンドなごやん抹茶小倉スパってなんかこれ嫌がらせになっとるが!まーここはいっちょひつまぶしドーンってウナギ嫌いだったらわやだがや!!



で、結局名古屋初心者に無難なものが思い浮かばず、ちょいとオサレなお菓子やワンニャンおやつやら父の実家のある徳島名産物を混ぜて誤魔化したわけですが



はずせませんね、これだけは♪
まあ形はすっかり変わってしまっているので、本意ではないのですが。



で、先日そのお返しにと届いたブツがこちら。




北国最強

北の国に挑戦すること自体間違ってました。
てかかなうわけないし。


どうだ、参ったガウアァァ!!


参りましたアァァ! ビバ、北国一家





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   名古屋人は味覚がどうかなってるってよく言われますけど     
    
人気ブログランキングへ   騙されたと思って一度天むす食べてみやー!

| 徒然日記 | 20:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末を詠む



君がため 極楽に出でて 玉を打つ



我が懐から 金は消えつつ 



意味:
芽ちゃんのためにおやつを買ってあげようと、ジャンバリ打ち続けていましたが、
ふと気づくとあれよあれよという間にすっからかんになってしまいました。アハ♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   まあいつものことなんですけど     
    
人気ブログランキングへ   こうして詠むと情けないことこの上ない。 

☆そんなそんな、コメントなんていただると思ってもいないので、閉じさせていただきますよ。

| 徒然日記 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ないスペサル散歩



当ブログにおいて飼い主は、芽のことを溺愛してるそぶりをあまり見せてはおりません。
むしろできそこないだの情けな犬だのアフォ犬だのと連呼している節が多く、飼い犬に対する愛情がいまいち足りないのでは? と思われているかと察しております。
断っておきますが、飼い主は芽を始め、餅やチャーやルリにこの上ない愛を注いでいます。ただなぜか、この愛が空回りというか一方通行というか、動物たちのほうからの愛が感じ取れないのがやりきれないです。けれどたまーに、ごくたまーに擦り寄ってきてくれたときなんざ、目に入れてやろうかコンチキショウめ! くらい嬉しくてなりません。



さて先日、そんな愛しの芽ちゃんと、タライ特訓だけでは辛かろうと、スペサル散歩で大噴水のある公園に遊びに出かけたんですよ。
その公園は犬可だったのでのんびりと散策し、小型のワンコもピチャピチャ水浴びしている噴水にたどり着き、さあ芽も存分に浴びよ! と、微笑ましく水と戯れる姿を見て楽しんでおったわけです。
が、そこへ突然



「おいおいおいおいおい!そんな汚い犬入れるな!」

と、公園を巡回している風のオッサンが声を荒げて近寄って来たんですよ。風、というのは、腕章を付けるでも制服を着てるわけでもなかったので。

一瞬、聞き違いかと思って黙っていると

「おいおいおいおいおい!聞こえないのか!その汚い犬を入れるなと言っとる!」

「汚い、ですか?」

「汚い犬だから汚いと言っとるんだ!」

ロンギヌスの槍で刺○てやろうかと思いましたが、ここは大人、衛生的に問題ありとお考えなんだろうそりゃごもっともと、ぐっと堪えて頭を下げて立ち去ろうとしたその時。



「おいおいおい!第一その犬がかわいそうだろが、虐待じゃないのかね?ぇえ?」

(はあああああ?)

さすがに聞き捨てならず、かわいそうとはどういうことでございましょうと慇懃無礼に聞き返してやると

「嫌がっとるじゃないか、嫌そうな顔して浴びとるのがわからんのか飼い主のくせに」

「嫌がって…?」


こいつの


どこが


嫌がって??

普通の飼い主さんであればここらで何か一言物申してもいいのしょうが、元○ンなんて過去の話で蚊すら殺生することもなくここ名古屋では珍しいほど車線変更車両に道を譲りまくる広く深く仏のような心の持ち主の飼い主、犬嫌いの人から見たらはて、そうも映るかもしれんと、「もう行きますんでさーせーん」と背を向けると



「どうせ手から放れたら噛み付いたりするんだろうが。ったくそんな大きい犬、散歩禁止にするべきなんだ」

と、とどめを刺されまして。
持ってきていれば確実に朱槍で突○ていたのにという思いをどうにか必死に押さえ込みつつ、それでもさすがに言っておかねばならんことがあると、くるっと引き返してそのオッサンを睨みつけ歩み寄



ろうとするもすでに自転車を悠々と漕いで視界から消え去っていきましたばーろーっ!!! 



何も知らず、オッサンを見送る芽の後姿が切なくて、ぎゅっと抱きしめてやりました。
・・・振り払われたのは言うまでもありませんが。
切ないです、飼い主。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   オスだオオカミだ目の病気だと言われるのは慣れていますが   
    
人気ブログランキングへ   ここまで言われるとさすがに噛み付いてやりたくなりました。  

| 芽日記 | 21:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

命あるものには
いつか必ず
死が訪れる

ただ
遅いか早いかだけだ

自分も
一番身近な存在を失っている
けれど
強くなれない

ヒトだろうが動物だろうが関係ない
関わったら最後
必ず別れはやってくる

わかっていても
それでもやはり
つらい

会ったこともないけれど
ブログを通してでしか知らないけれど
いろんな表情を見せて
楽しませてくれた
大好きだったワンコ

ありがとう

18年と2ヶ月
幸せなワン生
大往生だと言い聞かせても
こみ上げてくるものがある


いつか芽も
そして私もそっちへ行くから
必ず行くから

そしたら一緒に
空をパトロールしよう


そのときまで
じゃあ またね




愛しのリュウ部長へ

| 徒然日記 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影禁止令

ここのところあまりチャーさんを見かけないなァと思い、そっとクローゼットを開けてみると


『みィ~たァ~なァ~』

いやその、ほんの少しだけと思ってつい・・・


『決して開けてはならぬと申しましたのに!』

それはチャーさんのことが心配でいでででで!


『その上カメラまで構えているだなんて!』

だってなかなか写す機会がないからあだだだだ!


『フラッシュ撮影はかたく禁じます』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   その日の置き餌の減り具合で   
    
人気ブログランキングへ   元気かどうかを判断しています。

☆体中にまたバラ湿疹ができてしまったので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| チャー日記 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス?



このところ、芽が自分の足先をガジガジと音を立てて噛むところをよくみかける。
最初はダニかノミの影響かと、噛んだところを中心に見てみるのだけれど、特に炎症を起こしているわけでもない。
よくよく観察してみると、決まった箇所ではなく、あらゆるところを思い立ったかのようにガジガジ噛んでいる。
日中ひっきりなしに噛んでいるわけでもなく、玄関で寝そべっている時に突然、ガジガジし始める。



餅の予防接種の際に若先生に尋ねてみたところ、どうもアレルギーというわけではなさそうだけれど、ストレスがたまるとそういう行動に出るワンコもいると聞き、さて思う節はあるかと考えてみた。

まさか先日のピーなオッサンの罵詈雑言ではあるまい。
もしや今、父が四国の実家に帰っているせいか?
そそそそうなのか飼い主では不満なのかそりゃあ散歩は3時間とか行ってないけれどこれ見よがしにそんな行動に出なくともいいではないか一体私が何をしたというのだYO!YO!YO!

しかたなく、芽が恋しがってるから悔しいけど早く家に戻れというメールを父に送ると







 いま海辺で偶然龍馬に会ったがじゃ



 ぬぁにぃいいい!?
 もすかすてふふふくふふk・・・


だーっ!指が震えて文字が打てんつーか呑気にメールなんてしてる場合じゃない電話電話福山龍馬にでんわーっ!

『おまえはアホかこれ信じたんか?鳴門のなりきり龍ガチャン!ツーツー・・・



『おたくら、ヒマだねェ』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   バラ湿疹、実は一度なると再発は稀だそうで。   
    
人気ブログランキングへ   こういうことで引きが強くてどうする!    

☆千秋楽なので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 芽日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔だから

小学生の頃、クラスにひとりやふたりは目立ちたがり屋って、いたじゃないですか。
どうしても自分に注目してほしい、自分だけを見てほしい、なんならこの世は自分だけでいいじゃない! みたいな。
そんな鬱陶しいヤツが我が家にもおりまして。

ま、とりあえずこの写真にマウス乗せてみてくださいよ。
乗せたり外したり、外したり乗せたり。重たかったらスミマセン。




ね、邪魔。
こうやって自分アピール。存在感ありありなだけに、ウザい。
陽だまりでのほほ~んな餅を撮りたいんじゃワシは。



だから邪魔だって。筋トレは向こうでやっとくれ。



もち~、おいで~。



ってゴラ。



どうしても写りこみたいヤツを



あえて無視



しても写ってくるので仕方なくズーム



って別に餅の鼻クソ撮りたかったわけじゃないのだけれど。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   飼い主は「目立つタイプではないが、存在感がある」と担任に言われ
                 たことありますけど   
    
人気ブログランキングへ   褒められたのかなんなのか、いまだにわかりません。  

| 芽&海日記 | 20:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

