2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノ臭


雨の日が続いております名古屋地方。不快です。
花粉が飛ばないんだから気分爽快なんじゃないのかって?
いえいえ、コイツが不快指数90%超えなんです。


しれっとした顔で、大井ボールくわえてくつろいでおりますが。
実はかなり、臭いです。獣臭が、漂っております。
ハスは体臭があまりない犬種として知られていますが、今の芽に限っては当てはまりません。
天気の日はまだいいんですけど、雨の日は強烈です。
このニホヒをお伝えできないのが残念でなりません。語彙力のなさを恨みます。


とはいえ愛犬が臭いのは、すべて飼い主に責任があるわけで。
ぶっちゃけ、前回いつ洗ったのか思い出すのも恐ろしいくらいなんですよ。
いやね、洗おう洗おうとは思っているんですよ年明けてからずっと。
でもほら、寒いとなんとなく気が進まないしィー、ネイルはがれたらヤだしィー、
…あ、ギャルっぽく逃げてもダメですかね。ネイルなんかしたことないしね。


ただ、散歩してるとありがたいことに
「毛並みがいいわね」とか
「しっかりお手入れされてるのね」とか
「ブラッシングにどれだけ時間かけてるのかしら」とか
思わず返答に困るような褒め言葉を頂くので、それを真に受けちゃって、まだいっかなんて思ってしまうんですよ。
で、タオルで拭いたり水のいらないシャンプーで拭いたりして、だましだましきたんですけどね。


ほら、昔のテレビってチャンネルきかなくなったり音出なくなったらとりあえず「ガコン!」って叩くとなぜか直ったりしたじゃないですか。デジタル世代のナウなヤングには理解できない例えですけど。そんな感じでだましだまし。褒められるたび、まだ大丈夫、キレイ(な毛並み)に映ると。ちょっと例えがズレてる気もしますけどそのへんも、だましだましで。


でもいい加減、そろそろ本気で洗ってやろうと思います。
「この犬クッサー!」と、迷惑防止条例違反で通報されかねないので。


ま、獣自身は大井ボールのニホヒに夢中のようですが。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   そんな飼い主も、加齢臭漂ってますけど。   
   
人気ブログランキングへ   これは洗っても落ちないので、通報しないでください。

| 芽日記 | 22:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

