2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のショートカット


意気揚々と獣道を選んだ芽に、半ば強引に連れられることおよそ15分。
誰に会うこともなく延々と続く鬱蒼とした藪の中を、芽の野性の勘がアフォーでないことを祈りながら歩いて行くと


やっと視界が開けてきたので、まず生きては帰れると安堵。
しかもそこは山の頂上、小さいけれど神社があり、これこそ神の御加護、どうか帰路も無事でと祈る飼い主とその犬。 賽銭持ってなかったけど。


目の前に広がるは実は緑地内のゴルフ場だったので、地図が読めないなりにだいたいの位置を把握した飼い主。
この山を下れば、緑地散歩におけるショートカットコース発見ではないか! 14年もの間、損してたなァ、ワシ!


そういえばこのゴルフ場、数年前にはあの石川遼選手がコースに出ていて、飼い主と父は至近距離で見ましたへっへっへー。
てか芽ちゃんって後ろ姿がカワエエぞ、へっへっへー。


が、しかし。
四方八方、残念ながらどこにも先へと続く道はなく、行き止まりであることが判明。


芽『ないならば己が作って進むのみ!』
芽ちゃんそれはムリだからーっ!!


芽『ほんとムリムリムリ』


ここまで来たのだからと、なんとか強行突破を試みるも芽の頭しか通らず、もはやこれまで。


泣く泣く獣道(実は参道)を引き返す飼い主とその犬。


いつものコースにやっと戻り、どっと疲れの出た飼い主。
その犬は、まだやる気だけど。
え?もう帰るの? って顔してるけど。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   雲子袋、なくなっちゃったんで強制終了。急いで撤収。 
     
ブログランキングへ"  初めてのルートに興奮したのか、3回も雲子。初記録。

| 芽日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

