2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ

12月も気付けばもう半ば、行く先々の店でクリスマスの準備だの年賀状の準備だのお節の予約だのと急かされ、あぁ今年も残りわずかなんだな、また年食っちゃうんだな(飼い主は一月初旬生まれ)と、寂しくなる今日この頃。
ところで、皆さまは毎年どんなカレンダーを部屋に飾っていらっさいますか。



我が家は毎年、台所には知り合いの電気屋さんから貰うカレンダー、居間には日本相撲協会のカレンダー(家族からは非難ゴーゴー)、そして自室には猫のカレンダーを飾っている。ハス飼いだけど、猫も好き。
毎年この時期になると、一応ハスのカレンダーはなかろうかと探してはみるものの、気に入るようなものがなかなか売っていない。残念ながら今年もハスの365カレンダーも実現しなかった。なぜだろう、こんなにいい被写体をしているというのに(親バカ)。こんなに犬らしい犬はいないというのに(ハスバカ)。

ところが先日、ペットショップで飼い主の目を引く犬カレンダーが飾ってあるのを見つけた。タイトルを「MOST WANTED」、つまり極悪犬揃い踏みカレンダー。ここに天下無敵の極悪顔ハスが載ってないわけがない。
捲ればなるほど、性悪な顔をした指名手配犯が勢ぞろいしている。


よくもまあ


こんな顔が撮れるもんだと感心し

そして捲ること七枚目。



てか、フツウじゃね?
フツウに般若がキュートなチビハスじゃね?

ま、そゆことですよ。ハスは生まれた時からWANTEDなんですよ。
だが、これがいい。
顔つきは怖いけれど、実は優しい性格ってとこに惚れるハス飼いの方も多いと思うし。



飼い主もその一人だけれど、犬だけでなく、ハスっぽい人種にも惚れっぽい。
隣で打ってる「なんやゴラァ!やんのかワレェ!」的な外見の人のタバコの煙が自分の顔にもろ被って、思わず咳払いをしてしまい、「いえ別に煙たいわけじゃなくて私今風邪気味でそのあのマスクしてない私が悪いんですこれ釘めちゃ甘いですどうぞお譲りいたします」などと言い訳を考えていると
「おっ、悪いなねえちゃん」と、すぐにタバコをもみ消してくれた瞬間とか、
自分のメダルが隣の人の足元に落ちてしまい、拾おうとするもその人が金髪チャラ男タトゥー入りだったので「ま、一枚くらいいっか」と諦めてたところへ
「ん」と、拾って差し出してくれた瞬間とか。

間違いなく、惚れます。そのギャップに、落ちます。
出会いの場が寂しいですねってコメントは差し控えてくださいね。



芽『見た目ギャルっぽいのに実はオットコマエなあたしのギャップにも、惚れた?』

は? 中途半端な顔して、ナニイッテンノ?


芽『チッ』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   外見と中身がこれほどマッチしているハスは    
   
ブログランキングへ"  コイツしかいないんじゃないだろうか。

| 芽日記 | 21:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

