2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円に泣いた夏


さて、ここ数日の記事のロケ地は一体どこだったのか。 興味ない方スルーしてください。
4年前の半年間は連日人であふれかえっていたなんて、信じられないくらい閑散としてますがココ。


森の精と呼ばれる森林爺さんと、その孫っぽいおチビが住む公園
皆さま、覚えていらっさいますでしょうか。 ご存知ない方スルーしてください。
総入場者数は2千万人ともいわれたけれど、東海圏だけが盛り上がっていたような。
飼い主は会場にも近いということもあって期間中3度ほど足を運び、すべてのパビリオンを見て回ったのだが、ただひとつ、どうしても行けなかった場所があった。


それがこの家ジブリだァ?って方本気でスルーしてください。
ただの30年代の家なのに異常なまでの盛況ぶりで、ハガキによる抽選という方法でしか入場できず、くじ運の悪い飼い主は何度応募しても当たることはなく、入ることは叶わなかったこの家。


盆休みに魚の女の子の話のDVDを観ていた折、ふとこの家を思い出し、今ならいつでも入れるんじゃないかと、実はこれが目的で、ヒマしてるおっさんと犬をお供に遠足がてらやってきたのであった。
ペットは不可だろうと思ってはいたので、父と芽をここで待たせ、まっくろくろすけの証拠写真でも撮ってくるかと受付へと向かった飼い主。
それなのになぜ、こんな遠くからの写真しかないのかというと。


あの家に入るためのお金を、親子揃って持ち合わせていなかったもんで。
いえ、かき氷を買うお金はあったんです。ただかき氷を買ったら、400円しか財布に残っていなかったんです。入場料、500円だったんです。


んもう、ガックシ。


クソ暑い中、ガックシ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   入れたとしても、まっくろくろすけは撮れませんでしたけど。    
   
ブログランキングへ"  屋内撮影禁止だったようなので。 あ、そもそもいないの?  
      

| 徒然日記 | 22:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

