2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サインボール


うちの庭にはご覧の通り、常にあらゆるボールが転がっている。
飼い主はテニスもしなければソフトもしない。そのほとんどが、散歩中に芽が見つけてそのままお持ち帰りしたものである。


別に罪悪感はない。きっと草むらに入り込んで見つけられなかったものや、思い切り投げてフェンスの外に転がっていったものであろう。ボールのひとつやふたつ無くしたところで、持ち主だってさほど落ち込んではいまい。というか忘れていることのほうが多いだろう。


今日の芽の気分は、この野球ボールのようだ。
とってこーい遊びを催促されるのかと思っていたのだが、このボールの硬さが痛く気に入ったようで、ひとまず齧ることに専念するらしい。


齧るといったって、これは硬式ボール。ちょっとやそっとじゃ破壊できまい。
ツルっとした表面では、歯を立てるのにも苦労するし。いいおもちゃができたな。
落とした持ち主も、これだけ芽が気に入ったのを見れば、きっと喜んでくれるに違いない。


どうやら芽は、本気でこのボールに挑んでいるようである。
一度決めたら達成するまで突き進むのが芽。異常なまでの集中力で、強度の弱い縫い合わせの部分から攻め、突破口を開こうとしている。


『ヌフー!グフー!』と、鼻息も荒々しい。
もうこの時点で芽のことをよくご存知の皆さまには、想像がついていると思いますが


突破口、いとも簡単に開きました。
この間約、10分。


ごめんね、大井ナニガシくん。丁重に扱わなくって。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

見向きもしなくなったボール、大事にとっておきます。

だって大井くん、未来のイチローかもしれないし。


| 芽日記 | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

