2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侘び寂び

DSC_6269-1.jpg
「藤波の 花は盛りになりにけり 平城の京を 思ほすや君」@万葉集

DSC_6262-1.jpg
情緒がありますね、藤の花って。
先日、バジルママさんが藤の花見にお出かけされていたので、行ってきました飼い主も。


DSC_6270-1.jpg
徒歩0分のうちの庭へ。

まさかこんなにしっかり育つとは思わなかったと父、時期を見て剪定していればこぢんまりと楽しめたものを、植えっぱなしやりっぱなしが得意な父がそんな面倒なことするはずもなく、ならば立派に育ててやるまでよ! と、藤棚まで作ってしまってこの有様。


どうよ、芽。キレイでしょ? 風情があるでしょ? 


興味なし。まったくもって興味なし。一心不乱に枝を食らう、情緒とは一切無関係な犬。


この上ないブサイク面で


ただ枝を食らうのみ!


たまにニホヒ確認して


ただ食らうのみ!!

ちょっとはさー、感じてみようよ、春をさー。
そりゃ、シベリア原産でなんとなくアメリカ人でハーフなキミだけど、縁あってここニッポンで暮らしてるわけじゃない?
四季があるって素晴らしい! とか、お箸の国のワンだもの! とか、何か、感じない?



『情緒って、ウマいの?』





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

いや、もういいや。どうぞそのまま

詫び寂びとは無縁な暮らしを満喫しちゃってください。



| 芽日記 | 00:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW=ガメツイワンズ


どうしてこんな『うっ!』みたいな顔をしているかというと

-10秒前-

海『なんやわれ~、やるんかいな』

-5秒前-

海『わしゃいつでもええんやで~、強烈なネコパンチお見舞いしたろか~!』

-3秒前-

芽『あ…』

-2秒前-

芽『あ~…』

-1秒前-

芽『あ~~~ぁ…』


海『うっ!クッサ~!


海『おまえ、さっき何食ったん?』
芽『えっとねぇ、ホニャララ~


海『…それ食いもんちゃうがな』




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

芽が何を食べたのかは

皆さまのご想像におまかせということで。


☆GW真っ最中のため、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 芽&海日記 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連想ゲーム


珍しく孤高な雰囲気を醸し出している海。


でも下半身が残念。


後ろ姿はもっと残念。


これで本当に猫といえるのだろうか。


ますます猫には見えない姿。


それではここで問題です。
これは一体、何に見えるでしょうか?




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

色の白いは七難隠すというけれど

なんにも隠れちゃいないと思う。なんにも。

≫ Read More

| 海日記 | 20:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンス


30度超えの名古屋、先ほどから汗だくで20分、ただひたすら海の前でカメラを構える飼い主。
やっと、うにゃん♪的悩殺ポーズを見せてくれそうである。


汗と汗と汗にまみれた飼い主、このシャッターチャンス、逃さんぜよ!


逃さん…


逃さ…


の…


……。


終わっとるやんけ!





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

こういうのって

絶対わざとだと思いません?


| 芽&海日記 | 19:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オットコマエだよワン生は

えー、私事で恐縮ですが飼い主、25歳の誕生日を迎えました♪

…のはかれこれもう十年も昔のことか。

実は本日、芽の4歳の誕生日でして。
とはいえ、これといって何をしたというわけでもないのでネタがなく。 
ま、せっかくなので芽の成長を皆さまと振り返ってみようではないかと。 あんまり振り返りたくないけど。



我が家に来たときはこんなんで。


こんなんで☆


なぜかこんなんで。


挙句こんなんで。


たまにはこんなんで♪


…でもやっぱりこんなんで。


たびたびこんなんで。


つねにこんなんで。 
(海:友情出演)


時にはこんなんで。


されどたいがいこんなんで。



どこでどう間違ったのか、オンナとして生まれたことを忘れちまってるアナタ。
この一年もどうぞアナタらしく、オットコマエに生きちゃってください。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

誕生日プレゼントは芽の大嫌いなハーネス。

鬼飼い主ですから、アハ♪


| 芽日記 | 20:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球スタンプ

『ハーイ、みんな、元気にしてるかな?マークのゴッキゲン☆ショッピングの時間だよ!』

『今日は何を紹介してくれるのかしら、楽しみね!』

『ところでルーシー、キミはペットを飼っているのかい?』

『ええ、犬がいるわ。ロザリーっていうの、とってもかわいいのよ!』

『今日はそんな動物好きのみんなに、とっておきの商品を紹介するよ!』

『わーぉ!何かしら?ドキドキしちゃうわ!』

P1010360-1.jpg
『まずはこれを見てくれ!ボクが飼っている無意味にデカい犬の足の裏さ!』

『肉球フェチにはたまらない写真ね!一度も毛をカットしていないところが、ワイルドでいいわ!』

『ルーシーも肉球フェチかい?そりゃあいい!紹介する商品はなんと、この肉球のスタンプなんだ!』 

『えぇっ!? マーク、それはどういうことなの?』

『この肉球を写真に収めて、おおよその寸法を測るのさ。これがけっこう苦労したんだけど、出来上がった商品を見てくれよ!』


『オーマイガッ!!なんてラブリーなの!!』

『だろう?これは犬家具職人WOOHLA先生による手彫りの原寸サイズ肉球スタンプさ!』

『すごいわ!先生直筆による名前まで入っているのね!マーク、ちょっと押してみてよ!』

『もちろんさ、ルーシー!ちなみに肉球以外の部分は防水加工してあるから、インクがはみ出ても平気なのさ!』

『細やかな気配りが、さすが職人さんね!』


『どうだい?こうやって押してみると、かすれたところがまたいい味出してるとは思わないかい?』

『アンビリーバボー!まさにエクセレントよ!でもこのマークのヘタな一筆書きみたいな絵はいらないわね。商品価値が下がるわ』

『ル、ルーシー、なにもそこまで…』

『さてと!私もロザリーちゃんの肉球ゲットしてこなくっちゃ!それじゃ、今週はこのへんで!see you~♪』



WOOHLAさん、ステキな作品をありがとう!


またひとつ、宝物が増えました。


ずっとずっと、大切にしますね。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

チャーの肉球直径3センチに対して、芽は7センチ。

7センチて!


~おまけ~



インク付けた後のスタンプ、これがまたカワエエです♪



| 犬家具日記 | 15:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・メイ・2世

先日の芽の誕生日に便乗してケーキを美味しく頂いた飼い主、もうひとつ便乗したものがある。

P1010385-1.jpg
それがこれ。デジイチのレンズ。
芽には本人が全く喜びそうにないハーネスをプレゼントしておきながら、極悪飼い主。ヒヒヒ。


とはいえ、主な被写体は芽なので、自分のためというより愛する芽のために購入したといっても過言ではない。 苦しいイイワケ。

DSC_7046-1.jpg
レンズを熱く語れるほど精通してはいないのだが、なかなかいい買い物をしたと思っている。
なんちゅうかこう、ボケ感が素晴らしい。カメラの腕が一瞬にして上がったような大きな錯覚を得られる。

DSC_7100-1.jpg
『ア、ハジメマシテ。ナナクサインコノルリデス』 
注釈:七草インコ(オウム目オウム科に属する鳥類の一種)

DSC_7172-1.jpg
『ア、ハジメマシテ。イチオウメイノブンシンデス』
注釈:飼い主が指を血まみれにして羊毛で作った芽のぬいぐるみ。

DSC_7080-1.jpg
ところで主たる被写体は芽だと言っておきながら、なぜ主役がなかなか出てこないのかというと。

DSC_7086-1.jpg
めでたく4歳の誕生日を迎えたというのにその2日後、





DSC_7059-1.jpg
こんなんなっちゃったから。アハ~ァ…。

DSC_7082-1.jpg
まあそれでも撮るけどね。飼い主、極悪だから。
てかブログ、やってけないから。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

後ろ足に出来た原因不明の傷が治らないため

とりあえずしばらくの間、ご機嫌斜めの女王様。

| 芽日記 | 21:24 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性あるのみ!


今日も爽やかな日差しに包まれて、ステキな着こなしのエリザベス・メイ・2世


こんな不自由な格好でも、普段と変わらずとってこーい遊びをやろうという。
健気というか、やっぱりアフォというか。
自分の視界に相当なハンデを背負っていることに気づいていないのであろうか。

「えいっ!」と投げてやっても

『え?どこ?』


『は?どこ?』
の繰り返しで、全然とってこれなーい!
ストレス発散のつもりが、かえって逆効果な気がしないでもない。


「ねぇ、もうやめたら?ま、おまえのアタフタしてる姿は笑えるけど」


『…投げろや』
「だってs…」



『いいから投げろや!』
「はいぃ!」



『エリザベってようがパラボラってよーが、関係ないんじゃー!!』


『飼い主ーっ!もいっちょー!!』




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

少しは神妙に過ごすかと思いきや、

こんなハンデ、ものともしていません。

| 芽日記 | 20:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!初優勝

DSC_7388-1.jpg
日馬富士関、初優勝おめでとうございます!

DSC_7314-1.jpg
横綱との大一番、強く、そして美しかったです。

DSC_7386-1.jpg
あたしも今はこんなんですけど、日馬富士関の強い気持ちを見習って、一日一番、どんなことも乗り越えたいと思っています。
次は綱取りですね! 名古屋場所も真っ向勝負、期待しています!




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

ザベスのサイズが3Lから5Lにランクアップ!

はっきり言って、邪魔です。
だからはよ、治せ。


☆私的記事のため、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 徒然日記 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様のランチ

DSC_7283-1.jpg
別に落ち込んでいるわけではなく。

DSC_7284-1.jpg
地中の生物と交信しているわけでもたぶんなく。

DSC_7280-1.jpg
ただ黙々と


食事中。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

フードといわず皿といわずとっちらかしまくり

女王様らしいお食事の光景。


| 芽日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケセラセラ


治りの悪い原因不明の後ろ足の傷により、期間限定の女王を演じ続けている芽。


原因はもちろんあったのであろうが、飼い主は気づかなかった。気づいてやれなかった。
もう少し早く見つけて病院で診察を受けていれば、治りも良かったのではないかと悔やまれる。


何かが刺さって異物が混入し、それにより炎症を繰り返しているか、もしくは腫瘍か。
しばらくの間、注射と薬の投与で様子を見て、治らなければ全身麻酔で切開して原因を探り、異物があれば取り除き、腫瘍であれば細胞を調べ、悪性であれば指を切断すると先生に説明された。


まさかうちの芽に限ってとか、まだ4歳で若いんだしとか、頭の中では否定してみるものの、どうしようもない不安に包まれた2週間。


普段は信仰心のかけらもないくせに、こんな時にだけ天を仰いでは神に祈り、仏に祈り、一代目に祈りと、祈れるものには何にでも祈った。


全ては先生に委ねるよりほかないとわかっていながら、ついネットでそれに関する情報を収集するうち、安心するどころか傷のできた場所は腫瘍が出来やすい部位などと知り、余計落ち込んでしまう飼い主


を他所に、エリザベってても普段のテンションと変わらず、それどころか5Lサイズになったにも関わらず、筋トレを欠かすまいと必死の芽を見て、逆に励まされたようにも思う。


『なるようになるさ!』
そう、言ってる気がしてならなかった。


そして今日。

「うん、中から治ってきているのが分かるし、大丈夫でしょう。晴れてエリザベスとはおさらばだね」

先生の言葉に、全身の力が抜けた。
異物が取れたのか何なのか、はっきりとしたことは分からぬままではあるが、とりあえず一安心である。



『心配してくださった皆さま、どうもありがとう!』

芽を始め、海やチャーの健康管理は飼い主にしかできないことを、改めて肝に銘じました。
眩しいほどのスカイブルーザベス芽、とりあえず、見納めです。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

しかし先生、ピンクもあったのになぜブルーのザベスをチョイス?

まさか先生、芽のことをおとk…

| 芽日記 | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

