2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳月

先日、最寄のショッピングセンターで好物の鯛焼きを買うために並ぼうとしたところ、前にいた女性が小・中学生時代の同級生だった。
当時の彼女は、背が小さく声も小さく、控えめで可愛らしい感じの子だった。久しぶりに会った彼女は、やはり背が小さく声も小さかったが、彼女よりも大きい小学生の母親となっていた。
彼女とは中学校卒業以来一度も会っていなかったので、約20年振りの再会である。それでも、お互い一目見てすぐにわかり、さすがに鯛焼き屋の前で抱き合うことはできなかったが、それに近い感動を味わった。
「すいませーん、今ちょうど売り切れちゃって、後10分程かかりますけど…」という店員の言葉にも、普段ならしぶしぶ諦めてカスタード入りに変更するところだが、仕事は今何してるだの、共通の友人はどうしてるだのと思い出話に花を咲かせながら、あんこたっぷりの鯛焼きが出来上がるのを楽しく待つことができた。
長い歳月が経ち、体型や髪型は変われども、面影というものはちゃんと残っているものである。さらに20年後も残っているかどうかは、これから刻まれる皺の数にかかっているのだけれど。とはいえ飼い主、アンチエイジング系に興味ありません。だってメンドーだし。迫りくる老いの波には勝てないし。ま、なるようになるし。

うちの子分たちはどうだろう。ある程度まで成長してからは、さほど外見に変化は見られないように思うのだが。写真供養の最中に参考になるものが出てきたので、比較してみることにした。


まずはチャーさん。

生後8ヶ月。
char5.jpg



そして



10年後。
char3.jpg
姿かたちに、全く変化なし。


お次は海。

生後3ヶ月。
kaimei1.jpg



そして


3年後。
DSC2586-1.jpg
こうなる予定では、なかった。海改め、餅ノ海。


最後は芽。

生後2ヶ月。
mei5.jpg



そして


3年後。
DSC_1667-1.jpg

…アンタ、ダレ?

絶対、どっかで違う犬と入れ替わってる! そうだ、多分2年前のあの時だ。あぁ、本物の芽は、今どk…





mei9.jpg
…間違いない。この強烈なアフォ面は、誰でもない、うちの芽だ…。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

近所のコンビニでの再会だったら、スッピンのサンダル履きでヤバかったわ。

あ、そもそもスッピンだったら気付かれないわね(爆



| 徒然日記 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

