2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽のちょっといい話

先頃の実証により、見事「ド田舎」の判定を下された我が家。飲食店はおろか、コンビニすら半径1km以内にはない。あるのはポストと自販機くらいであろうか。といっても全く自慢にならないし、近くにあってホント良かった! などと思ったことも過去ないのだけれど。


普段から人通りはそんなに多くないし、たまに覗いても大抵どれかに売り切れランプが虚しく点灯している自販機。そのうち撤去されるだろうと思っているのだが、ここしばらくは付近で道路工事をしている作業員のおっちゃんやら兄ちゃんやらが利用している様子。

DSC_2605-1.jpg
先日、飼い主がちょうど玄関前の落ち葉を掃いているところへ、その自販機で買った缶ジュースを片手に、ヘルメットを被った兄ちゃんがフラフラと家の方へ歩いてきた。犬というのは、自分のことをかまってくれるかそうでないかちゃんと判断できるようで、芽の方を見ると、すでに例の塀の穴から顔を出してスタンバッている。

DSC_2597-1.jpg

~その時の兄ちゃんと芽のやりとり~

「よぉ、こんな穴から顔出して、愛想いいなオマエ」
「あんだよ、鼻クンクンさせやがって。あ、ジュース飲みたいとか?」
「これはダーメ、オレのだからな。しかもこれ、炭酸だぜ?体に悪いって」
「つーか、犬って水以外飲まねんじゃねーの?」
「…ぉあっ!今オマエ、舐めただろ!いや、舐めた!マジかよォ、犬と間接だってよォ~」
「え?オンナ?ふーん、案外、可愛いしなオマエ。ま、いっか♪」
「今度はお茶買ってきてやるからな。ってヤッベー、オレ惚れちまうかもよー?アハハハ!」

注)原文ママ。画像はイメージです。


なんだか、心があったかくなりました。なんで惚れちまうのかよくわからんけど。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

炭酸、好きです。ちなみにブラックもいけます。

飼い主、どっちも苦手ですけど。


| 芽日記 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

