2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋人だがや!

晴天続き、小春日和の名古屋地方。

さすがにこの抜けるような青空は貴重だろと、カメラ片手に散歩開始。

P1000511-1.jpg
家から15分も歩くと、まるで北海道を思わせるかのように、長く長く続く一本道があったり。

P1000512-1.jpg
見渡す限り、畑しかなかったり。

P1000513-1.jpg
「ちょっと!ほんとにここ名古屋ァ!?」と、疑問疑念を抱かせかねない光景が、じゃんじゃん広がっている。
いや、ほんとだってば。ココ、名古屋なんだYO!

そこで、ちょっと前に見つけたサイトで実証してみることにした。

それは「住所パワー」という、入力した住所の利便性を測定、ポイント化し、判定するというもの。生活する上で便利な施設が周囲にまんべんなくあればあるほど、ポイントは高いらしい。

というわけで、まずは試しに飼い主が昔住んでいた住所を調べてみることに。
すると、2112pt、『判定 Bクラス』 という診断結果が下された。
以前は同じ名古屋でももう少し中心部に住んでおり、明らかに利便性があったので、このサイトは信用していいものと判断。
さて、いよいよ現在の住所を入力。ぶっちゃけ、車がないと生活していけない不便な環境ではある。故に、ある程度クラスは下がるだろう。しかし、言ってもここは名古屋だ。Dクラスとみた。

そして結果は。

飲食店0件、美容室1件、銀行1件、書店0件、コンビニ3件、映画館0件、スーパー0件、レジャー施設13件、レンタルビデオ0件、保育園2件、駅0件 、ラブホ0件。

レジャー施設がやけに多いが、別に遊園地が点在しているハズもなく、これは極楽施設のことであろう。飼い主的にはいい環境である。いや、悪い環境か…!?

で。

894pt、『判定 ド田舎クラス』

「ドい…?」
いやいや、何かの間違いでしょうと、再度入力。

P1000532-1.jpg

『判定 ド田舎クラス』

…そんな、ご丁寧に『ド』まで付けて強調していただかなくともよかろうに。しかもアルファベットすらないし。
いいさいいさ、緑が多いさ、多過ぎるさ! 何が悪い! 逆ギレ気味。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

徳島の離島に住むばあちゃん家と、さほどpt変わりませんでした。

いいトコですよ徳島。父は自称、阿波踊りの名手です。

| 徒然日記 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

