2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極のオモチャ

芽のオモチャは、噛み応え抜群の物に限定されている。ちょっとやそっとでは歯が立たない、固い物に。

DSC_1544-1.jpg
オットコマエ作りに欠かせないコレとか。


何個目か分からないホースのノズルとか。

DSC_2397-1.jpg
特大歯ブラシ…ではなくて、玄関のタイル用ブラシとか。

フニャフニャボールや、ワタワタのぬいぐるみなんて与えた日にゃあ、親の仇かなんかのようにとち狂い、そこへ持ち前のオットコマエな性分も加わって、恐ろしいほどの破壊力で木端微塵にしてくれやがる。と、わかっていながらも、ペットショップでかわいいオモチャを見つけるとつい手に取り、「早く、早くゥ~ン」なんて甘えた顔で見つめられ、「かわいいヤツだなァ、今あげるからね~、あはははは~」などと、初々しいカポーによくみられるやりとりを想像し、気付いた時には何個もお買い上げしている自分がいる。
そこで待っているのは、とりあえず想像と同じく「早くゥ~ン」とじっとお座りしている芽なのだが、袋から出した途端、「かわいいヤツだn…」と言い終わるが早いか奪い取り、案の定、瞬殺。二度と買ってやるものかと心に誓い、忘れた頃にまた買ってしまい、ますます懐が痛いアフォ飼い主。

DSC_2384-1.jpg
で、結局芽は自ら歯ごたえのある好みのものを探し出し、勝手にかじっているのだが、庭に転がっているものを片っ端から粉砕されても困るのだ。片付ければいいんだYO!

そこで、そんなに固い物がお好みならばと、究極の固形物を用意してみた。
飼い主が昔気まぐれでダイエットを試み、一週間と続かずドアストッパーとなった
DSC_2335-1.jpg
ダンベル

DSC_2334-1.jpg
重量1,5キロ。

DSC_2356-1.jpg
ほーれ、いくらでも噛んでみろ。できるもんなら、砕いてみろ。

DSC_2337-1.jpg
どーだ! 手も足も出まい! 参ったか!

DSC_2348-1.jpg
なんか、久々に芽に勝った気がする。

DSC_2361-1.jpg
くやしかったらなぁ、投げてみろっ! 勝った! 勝ったどー! ふはははは!





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

直後、放り投げました。渾身の力で。1.5キロよ!?

あと数十センチずれていたら、あの世に行くところでした。


父が。

| 芽日記 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

