2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想力

先日、新築工事中の近所のマンションの前を通ったところ。


hamekomi mei6

どっかで見たことあるなぁ…と、思ったあなた! その通り、実はうちの芽が、なんと映画の主人公の犬として出演することと相成りまして。これはその映画の宣伝広告。
ことの発端は、連日このブログで芽のオットコマエ振りを惜しみなく公開していたところ、某映画会社の某プロデューサーの目に留まったようで。いえね、最初は丁重にお断りさせていただいていたのですよ。まさかこんな話が弱小ブログに来るわけがなし、新手の詐欺かなんかだろうと。ところが何度断っても相手は折れない。話を聞くうちに、どうも相手は本気らしい。じゃあなんだ、ほれ、あれだ、誠意を見せてもらおうじゃないか。それによっては詳しい話を聞かんでもないと切り出したところ、目の前に積まれたジャーキー一年分。…そんなもんでなぁ、うちの大事な娘をやれるわけがないだろう!どんだけ必死であの筋肉質を作り上げたと思ってるんだ!このアザに見覚えがねぇとは言わせねえぜ!(@金さん)


hamekomi mei2

「あぁ、もちろん飼い主さまには、こちらを」
差し出された紙切れ一枚。チラ見だけでは数えられないゼロが、並んでいた。即、契約成立。握手を交わす。とそこへ、白い手も乗せられる。『ワシのこと、忘れとんのとちゃうやろなぁ』という目付きで某氏を睨み付ける海がそこに。
「あ、存じております、海さんのことももちろん。ですが、今回の映画の内容には支障が出てきますので残念ですが…」


hamekomi meikai4

このことを先日当ブログで打ち明けたところ、たくさんの方が「芽と海は一心同体!共演を実現する会」を発足下さり、デモ行進、署名活動を行っていただいた結果、チョイ役ですが出演できることになりました。皆さまのご好意に、感謝するばかりでございます。

hamekomi meikai1

映画の内容について、公開まで待てな~い!という芽マニアのあなただけに、報道陣関係者特別試写会の際に隠し撮りしたものを載せておきます。

hamekomi mei4

芽の魅力が、余すところなく生かされております。今秋公開になる芽主演、海チョイ役の映画『オットコマエはつらいよ』、是非ご覧になっていただければ幸いでございます。







…って、うそです。もつろん。
唐突ですが飼い主、ひとりっ子なんですよ。で、この間本屋をぶらぶらしていたところ、今流行りの血液型本の近くに「ひとりっ子の取説書」という本が平積みされていて、思わず手に取りざっと読んでみたらば、けっこう当てはまっていて、なかなか面白い。
で、その中に

・空想、何時間でもできます。
・小説なら上下巻出せるくらい、はなしがふくらんじゃう。
・寝る前に空想してたら、そのまま朝ってことも…

と。…まさにその通り。空想、妄想、お手のもの。そこにもうひとつ加えれば、

・風呂の中でも常に妄想。
・リンスしたかも、洗い流したかも分からなくなる。
・で、また風呂に入ることなんてしょっちゅう。


そんなひとりっ子の代表みたいな飼い主、先日のしてやられた的なけんけんさんの記事から、photofuniaというサイトを見つけ、天性の妄想力がむくむく沸いてきて(の割りに大したことねぇなあ)、遊んでみたわけでございます。いかがでしたでしょうか。きょうだいのいるいないにかかわらず、是非、遊んでみてください。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

・一枚のCDをリピートで聴き続け、気に入ったら3ヶ月くらい同じCD (抜粋)

飼い主の車、もうかれこれ5年以上、BUMP OF CHICKEN オンリー♪



| 徒然日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

