2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラ猫

唐突ですが。
お魚くわえたドラ猫って、漫画でしかお目にかかったことがありません。
海が近い漁師の町であれば、見かけるかもですが。ついでに、クリクリパーマのおばちゃんがサンダルで追っかける姿も、見られるやもですが。
魚はないにしても、塀の上や屋根の上で、道行く人を見下ろす猫を見ることすら、滅多にありません。まあ常に下を向いて歩いているからかもしれませんが。別に、キラリと光るものを探しているわけではないです。単に、よく転ぶもので。なにもなくても転ぶ人、いますよね。その部類なんで。


D08080103.jpg

そして本日。散歩帰り、ついに発見!
いいじゃない、いいじゃない、やっぱ絵になるじゃない。人に見下されてばっかの飼い主も、猫に見下ろされるのは、なぜか心地よく、許せるんだなぁ。


…いや。
D08070187.jpg
…許せない。


D08080193.jpg
見下ろされたくなんて、ない。


D08080183.jpg
お前にだけは、なあっ!!





ランキングに参加しています。

最近どうも車庫の屋根がたわんでると思ったら。 → 

若くしてメタボ街道まっしぐらの7kgのせいだったとは。 → 

ありがとう! その2ポチで明日も頑張れます!


| 海日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤラセ

『ねえねえ、ヒマならさぁ、あれ、やんない?』

『んあぁ? ヒマじゃねぇよ。パトロールとか、あんだからよぉ』


『え~、さっきそこら辺フラフラしてたじゃん。今日のパトロール終了でしょ?』
D0808022.jpg
『うっせーなぁ、毛づくろいとか、やることあんだよ』


『つくろってるとこ、見たことないよ。外見気にしてないじゃん。やろうよぉ』
D0808023.jpg
『たまにはするんだよ! とにかく、そんな気分じゃねぇんだってばよ!』


『じゃあ、そのうちそんな気分になる?』
D0808024.jpg
『うん? まあ、そのうち、な』


『きっとよ、んもう、いけずぅ』
D0808025.jpg
『だぁ! もうわかったから! 向こう行け!』


『あ~、そのうちが待ち遠しいわ~』 
D0808021.jpg
『あいつ、うぜ』




ランキングに参加しています。

そのうちは → 

たぶん、明日。 → 


画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽&海日記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマな二匹の時代劇

『そろそろ…どう?』

『ふむ…やるか…』



D0808027.jpg
『この日が来ることを、どれほど待ちわびたことか、お海!』


D0808028.jpg
『おやめくださいませ、お代官さま!』

『えぇ~い、うるさい!』
D0808029.jpg
『お許しくださいませェ~』

『呼んでも誰も来ぬわ! ふはははぁ!』
D08080211.jpg
『ご無体な、お戯れを!』

『ワシに逆らう気か!』
D08080210.jpg
『たすけてェ~!』

『むほォ~ン!』
D08080239.jpg
『あ~れ~ェ~(帯がくるくる)』





ランキングに参加しています。

アホ飼い主ひとりでうけてますので → 

続編、近日公開! か? → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽&海日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニョイ飼い主

D0808054.jpg
久々に日の光を浴びるため、地上に降りた猫。

D0808052.jpg
とはいえそこは土の上ではなく、人工芝の上なのだけれど。

D0808057.jpg

ゴハンは常に、好きなときに好きなだけ食べられるよう、山のように盛ってある。トイレだってもちろん常に清潔を心がけている。「さ~て、今日はどんだけ出てくるかなぁ?」なんて、ウン○探しが宝探しのように思えるほどに。家の人だって、飼い主をはじめ、全員が無上の愛を注いでいる。快適な住まい。なにひとつ、不自由ない暮らし。

なのに。

D0808056.jpg

なぜそんなに、虚ろなのか。

D0808058.jpg

そんな顔をしてるのを見るのが、ちょっぴり寂しい、今日、この頃。





ランキングに参加しています。

嬉しそうな顔をしてるの、見たことないもんで。 → 

作り笑顔は、いらないけどね。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| チャー日記 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーの思惑

DSC_0543-1.jpg
猛烈な暑さも少し落ち着いていたせいか、チャーさんが珍しく押入れから出てきました。

DSC_0533-1.jpg
そして音も立てず、そっと階段の一段目を陣取る。

DSC_0535-1.jpg
どうやら隣の会話が気になるらしい。


芽『ねぇねぇ、こないだの、おもしろかったね』
海『んあぁ』
DSC_0539-1.jpg

すぐ脇の玄関で、芽が海と井戸端会議中。チャーさんそれが気になっているご様子。
海は写っていませんが、芽の向かい側にいます。周囲があまりにもとっ散らかって見苦しいので、これ以上フレームを広げられません。残念! グータラ飼い主! 


芽『今度はさぁ、もっと、かっこいいヤツ、やろっか』
海『おう、かっけーの、いいね。言っとくけど、女役はもうごめんだかんな』
芽『え~、似合ってたよ?』
DSC_0538-1.jpg
気になって気になって気になって仕方がないご様子。


DSC_0536-1.jpg
まさか、さ、参加したいの?
その顔は…ビミョー。




ランキングに参加しています。

階段隅にたまっているのはもちろん3匹の毛です。 → 

飼い主、四角い部屋を丸く掃くタイプですから。残念! → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| チャー日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えのシルシ


見回りから戻ってきた海。お暑い中、ご苦労さまです。

DSC_0461-1.jpg
しっぽ、ピーン!

DSC_0463-1.jpg
しっぽを立てて寄ってくるのは、甘えの行動って本当でしょうか?
これっぽっちも甘えの表情に見えませんが。どちらかというと、威嚇。ハァ? ワシをどこの誰かと承知の上でか? いい度胸してるじゃねぇか、うるァ! 来いコノヤロ~ッ! ジャブ、ジャブ、フック! と見せかけてボデーッ!


DSC_0468-1.jpg
気合十二分の飼い主を思いっきしスルーして、電線に止まる鳥をガン見。


DSC_0467-1.jpg
その獲物を狙う目は、普段とはまるで違い、荒々しい野生の血を感じるほど美しく、研ぎ澄まされている。


DSC_0470-1.jpg
(飼い主、しばし見とれる)



パタタタ…(鳥、夕日に向かい飛んでゆく)




DSC_0473-1.jpg
もう、いつものイケてない顔。10秒の、キセキ。





ランキングに参加しています。

それが、お前の甘え顔なのか? → 

トリサン、オウチニカエッタノ? → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 海日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋におち…


飼い主自画自賛の、絵になるふたり。
いいんです、勝手にそう思ってるだけなんで。所詮自己満足の世界なんで。
あくまで、静止していればの、はなしですが。
ムリです、動きまくりです。黙っちゃあ、いませんし。


『んね、今日も暑いね』
DSC_0159-1.jpg
『だあ! おまえが暑苦しいんだよ!』


『んね、こないだの続きは?』
DSC_0153-1.jpg
『っだっからよぉ、近づいて、くんなってばよぉ』


『あ、ゴメンゴメン』
DSC_0158-1.jpg
『そう、素直でよろしい』


『…』
DSC_0161-1.jpg
『…』


見つめ合う、ふたり。バックのグリーンもそれとなくいい演出。ついでに画像加工してほっぺがピンクにポッ、なんてやってみようか。加工やったことないけど。やり方知らんけど。その瞬間、加工にハマりそうな自分がいそうでコワい…。
と、メンドくさがりの飼い主までもを惑わせるくらいの、熱い視線を送り合うふたり。
え? うそ~ん、まさか? まつがっちゃうの? そこの二人?



『?』
DSC_0162-1.jpg
『…ブヘッ』


『え?え?』
DSC_0163-1.jpg
『ブエーーーッッ!!』


『なに?どしたの?』
DSC_0160-1.jpg
『…おんめえの毛ェが、針金みたいな剛毛が、口ん中入ったんじゃ、ボケェ!』


『あ、ごめ、ちょ、おこった?』
DSC_0156-1.jpg
『うるさいわい!ザラザラした舌べろに、絡み付いて取れんっ!あー!もう、ひげにも付いとるし!』


『そ、そんな、剛毛は…生まれつ…き…』
DSC_0152-1.jpg
『おまえとはやってやれへんわ』





ランキングに参加しています。

飼い主も、剛毛です。 → 

サラサラヘアだったら、人生&犬生、激変だったかもしれぬのに。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽&海日記 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王

庭の木陰でくつろぎ中の無駄にデカい犬。



いや、なんかアヤシイ。さっきから、おとなしい。おとなしすぎる。そんなときは、まずもってヤバいと考えていい。こういうときの飼い主、勘が冴える。無駄に冴える。

DSC_0278-1.jpg

背中が妙に、楽しそうに見える。飼い主にだけ、そう見える。

DSC_0279-1.jpg

角度を変えてみる。やはり、背中が、楽しそう。ホラ、毛、渦巻いてるし。

DSC_0280-1.jpg

こんだけ寄ってっても、まったく気づかず、一心不乱に、なにかしてやがる。
正面から撮りたいのだけれど、ここら辺かなり木々や雑草が生い茂る地帯なので、少々撮りづらい。飼い主フェンスを乗り越え、命綱なしで必死にシャッターを切る。下を誰かが通るが、髪振り乱してシャッターを切る。変態だ、アホ飼い主だ。そんなこと、ここら一体では周知のこと。だから、気にしない。

と。
DSC_0286-1.jpg
あ、やっぱりなんか食ってやがる。

DSC_0293-1.jpg
なんだそれは。その青い物体。明らかに、食っていいものではないだろうよ。なあ、おい。

DSC_0285-1.jpg
あ~悪い顔だ! なんて顔だ!『お主も悪よのぅ、くっくっく』
…って違う! 悪いのはお前だけだ!

DSC_0304-1.jpg
んもう、この上ない幸福を味わっている目だな、その目は。

DSC_0306-1.jpg
ご満悦の表情。よだれ溜まってます。四葉のクローバーも、写りこんでいます。ウソです。

で。
DSC_0314-1.jpg
今晩どうやって水撒けっつーんだよっ!! 





ランキングに参加しています。

雨乞いしました。 → 

髪振り乱したまま。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマな二匹の北斗の拳編

『今日もいっとく?』

『そうだな、ヒマだしな』


『滅びるがいい、愛とともに!!』
D0808045.jpg

『愛は、滅びぬ!!』
D0808046.jpg


D0808043.jpg
『行くぞケンシロウ!天空に極星はふたつはいらぬ!!』


『将星、堕ちるべし!!』D0808044.jpg


『北斗神拳奥義、天破活殺!!』
D0808047.jpg
『ぐほっ!!』


D08080411.jpg
『ひ…退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!』


D0808049.jpg
『南斗鳳凰拳奥義、天翔十字鳳!!』

『ぬあ~!!』
D08080412.jpg

『北斗有情猛翔破!!』
D08080413.jpg
『ぐふっ!!』

D08080415.jpg
『聖帝の夢はついえたか…』

『おまえの命はもはやこれまで』
D08080414.jpg
『おれがかなう相手ではなかった…』


D08080416.jpg
『お…お師さん…』

D08080417.jpg
『むかしのように…もう一度ぬくもりを…』



                                  出演 ケンシロウ役:芽 サウザー役:海
                                  監督 松風


なにがなんだか分からない方は、北斗の拳単行本をお持ちの方は第11巻を、完全版をお持ちの方は6巻を熟読の上、再度ご訪問くださいませ。より一層、楽しめ…るかどうかは責任持ちませんけど。





ランキングに参加しています。

誰よりも愛深きゆえに。 → 

聖帝サウザー、ラヴ。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽&海日記 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡霊現る?

P1000246-1.jpg
『入れてください…』


P1000245-1.jpg
『入れ…て…』





ランキングに参加しています。

そりゃあもう、恐ろしいったら。 → 

無言で、この目。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 海日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘境にて<予告>

DSC_0566-1.jpg

静けさや 岩に染み入る 蝉の声

と、思わず誰もが芭蕉気分になっちゃいそうな画像から失礼します。
少し路線を変えようかと思いまして。全国各地を飛び回り、ネイチャーな写真の数々を爽やかなコメントと共にお届けする、自然って最高!ブログたるものを、さらに地味ィにやっていこうかと。
今後ともよろしくお願いいたします。


DSC_0565-1.jpg

というわけで第一弾。
名古屋から車で一時間もあれば着く、T市のY川にやってまいりました。
どうですこのスバラスィ景色!

DSC_0565-1.jpg

本当にすばr…

DSC_0560-1.jpg

出たあぁぁっっ!! 海坊主っ!!

DSC_0555-1.jpg

どぅわっぷっっ!! わざわざこっち寄って来てブルブルッて、すんなっ!
写真がヘタクソだもんだから、なんかよーわからんブリキの犬みたくなってるし。


DSC_0611-1.jpg
お盆期間中は

DSC_0612-1.jpg
川遊び三昧とまいりましょうか。





ランキングに参加しています。

超がつくほどインドア派なのですが  → 

たまには自然を感じるのもよきかなと。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘境にて<前編>

期待と不安が入り混じる中、犬飼い人生初の、犬との川遊び。って主に犬のみ入水ですけど。

DSC_0568-1.jpg
まずは水質チェック。ペロリンコ。どうでしょう。

DSC_0569-1.jpg
phとかよくわかんないけど、美味いからごーかぁっく! だ、そうです。

DSC_0573-1.jpg
おもむろにザブンと。
え? ザブン?
飼い主がカメラを持ち替えようとした隙に、初入水。っだよー、わかってないヤツだなぁ。もうちょっとオドオドしながら前足チョピっと水面に付けて、「いや~ん、つめたいよぅ」「はっはっは、かーわいいなぁ、それっ、水かけごっこだぁ」「きゃん、かかったぁ、うふふ~」などと、付き合い始めて3ヶ月、浜辺で戯れる初々しいカポーの様にやりたかったのだよ飼い主は!

DSC_0574-1.jpg
リードを固定したり荷物を固定したり足場を固定したり自分をも固定しかける飼い主をよそに、ガブガブ水に食らいつく犬。

DSC_0575-1.jpg
水面下の魚でも狙うヒグマの如く

DSC_0586-1.jpg
ただひたすらガブる犬。


DSC_0590-1.jpg
慣れてきたのか、スリリングを求め、もっと奥地へと移動しようとする犬。


DSC_0599-1.jpg
いや、でも、ここかなり激流でスリリングな気がするんですけど。

若干腰が引き気味の飼い主ですが、こんな機会は滅多にないネイチャー、秘境へとズンズン進みます。




ランキングに参加しています。

ひとっこひとりいないのは → 

ここが奥地だったりするのか? → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘境にて<中編>

引き続きネイチャー特集。芽に半ば強制的に連行されつつ、さらに奥地へと進んでまいりました。

DSC_0641-1.jpg
伝わりますでしょうかこの激流感。動画であればいとも簡単に伝わるのですけど。あくまで、静止画貫きますのであしからず。なんでどうして?なんて聞くのはヤボってもんよ。

DSC_0652-1.jpg
しかし…全く人気がないというのは、いかがなものか。ネズミの国やハリウッド映画の国で、一人っきりってどうよ。いくらネズミやアヒルと写メ取り放題でも楽しくなければ、待ち時間ゼロ分でサメに何度も喰われかけたって、嬉しくもない。とはいえここはレジャーな施設でも何でもない、ただの秘境っぽいところなので、誰もいなくとも特に気にしませんが。そのほうが本当に秘境っぽいし。

DSC_0658-1.jpg
何度も足をとられそうになり、及び腰のへっぴり腰ではろくな写真も撮れないので、陸地に上がり、芽の見事な泳ぎっぷりを撮ろうとカメラを構え続ける飼い主。ふと、気付いた。
  
DSC_0644-1.jpg
お前…さっきから一向に泳ぐ気配がみられないのだが。自らずいずい進んできたわりに、徐々に浅瀬に逃げ寄ってる気ィするし。

DSC_0649-1.jpg
こちとら、ヒグマのような犬や、半身浴する犬なんぞ、撮るつもりで来たわけじゃないぞ。本家本元、元祖犬かきってぇヤツを、捉えるがために来たってもんよ。

DSC_0648-1.jpg
まさか、犬かき、できないの?

DSC_0654-1.jpg
泳げない、とか?

DSC_0657-1.jpg
え? その顔、マヂで? 





ランキングに参加しています。

立ち入り禁止区域ではなかったです。 → 

人、ボチボチ現れましたんで。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘境にて<後編>

芽との初の川遊びにて、衝撃の真実を知ってしまった飼い主。ただ漠然と浸る犬を見つめ、立ち尽くす飼い主。

DSC_0661-1.jpg
と、当本犬。

DSC_0619-1.jpg
もはやこの状況下で、何をすべきかを見失っている。

DSC_0621-1.jpg
途方に暮れ、いっそこの身をまかせてしまおうか…

DSC_0669-1.jpg
なす術もなく、悲痛な面持ちで…

DSC_0670-1.jpg
ただただ、ガブる、哀れ犬。
もういいよ、十分だよ。おまえのガブりっぷりは見事だよ。さあ、家に帰ろう。

DSC_0659-1.jpg
とそこへ、一家族がやってきた。
「うっわー!かっこいー!」坊主らよ、頼むからそんなおだてないでおくれ。こいつは今、犬としての真価を問われている最中なのだよ。相手をしてやる余裕など、ないのだよ。さあ、道を空けておくれ。

DSC_0665-1.jpg
…なぜか坊主らにのせられて、再び入水。

DSC_0664-1.jpg
するものの、やはりガブるのみ。

DSC_0678-1.jpg
そんなはずはない。犬として、これでいいのか。
しばし水面を見つめ、自問自答し続ける哀れな犬。を見つめ、投げかける言葉も見つからない飼い主。

DSC_0679-1.jpg
を見つめ、「あら~?そのワンちゃん、お水コワいんですかぁ?」とでも言いたげな、いや、確実にそんな顔をして、レジャーシートを広げつつ興味津々の坊主らの飼い主。
「あ、今日はちょっと体調が思わしくないみたいでいやいつもはスゴいんですこいつそりゃあもう見事な泳ぎっぷりでそれが見せられないのが残念でなりませんがお時間のようでこれにて失礼つかまつりまする~」という顔で、そそくさと荷物をまとめ、逃げるように秘境を後にする一匹と一人の背中は、とても寂しそうだったという…。




ランキングに参加しています。

今週末、早くもリベンジ! → 

次号、待たれよ! → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知りたい。

家族や犬が暑さに耐え切れず、涼を求めに秘境へ出かけている間、海は家の中で涼をとっております。

D0808162.jpg
以前にもお伝えしましたが、ここ、TVの裏にて。

D0808160.jpg
今日はくの字ではないようです。そう、あのくの字に気を取られ、かじられたコードに怒りを覚え、聞きそびれてしまっていましたが。

D0808164.jpg
お前、猫として本当にちゃんと涼しい場所、解ってるの? クーラーも効いてない、絡み合ったコードが余計に暑苦しさを演出し、熱も籠っていそうな部屋の片隅で、もっすご、気持ち良さげに寝てらっしゃるようなんですが。

D0808165.jpg
どうなの? 実際。目ェ剥くほど、気持ちええのん? 
知りたい…できれば添い寝したいほどに…。




ランキングに参加しています。

隅にたまる埃も絡み取っていただいてるようで → 

掃除嫌いにはありがたい存在です。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 海日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆最終日

盆休みも今日で終わり。盆で取られた分は盆で取り返す! 半ば言い訳がましく、飽きもせず極楽施設へ。




な、なんだよそのやる気のない前足と顔と演出用のボールはよぉ。

DSC_0451-1.jpg

っかー! しれっとしたやらしい顔しやがって!

DSC_0452-1.jpg

いいか! 人間にはなあ、触れちゃならねぇ、痛みがあるんだ!

DSC_0455-1.jpg

そこに触れたらあとはもう、命のやり取りしか…

DSC_0453-1.jpg

残っちゃ…いねぇんだよぅ…。

DSC_0454-1.jpg

冗談じゃねぇぞ…コノ…ヤロ…オォォ。

DSC_0456-1.jpg

犬にも同情されないなんて…嗚呼、無情。最終日はおとなしく家でお前と寝てりゃ良かった。
って、盆と正月とGWの最終日は、毎回同じ台詞を吐いてる気ィすんなぁ。


またまた、なにがなんだか分からない方は、花の慶次完全版全15巻をくまなく覧の上、再度ご訪問くださいませ。より一層楽しみたい方は、こちらのほうがよろしいかと。




ランキングに参加しています。

お金も残っちゃ… → 

いねぇんだよぅ。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます。

| 徒然日記 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の目的

P1000215-1.jpg
相も変わらず、散歩中の写真が進歩しない飼い主。

P1000211-1.jpg
成長の兆しも見えない。


クンクン

P1000213-1.jpg
クンクンクンクンクンクン

私信
ソラさん、どうですこのモッフモフおケツは。どこにナニがあるのかすら確認できません。もっと下から激写すればなんなんでしょうけど、さすがに飼い主、周囲の目が気になるお年頃…でもないな。乞う!ご期待!


そろそろ散歩も終盤、芽の目的はただひとつ。飼い主の目的も、兼ねている。

P1000224-1.jpg
唯一芽が『いくらでも激写オッケィよ!ゥホン!』となる、一時的修行僧の現場。

P1000227-1.jpg
まずはただひたすら滝行。

P1000228-1.jpg
精神統一中。しばらくお待ちください。

P1000230-1.jpg
ぶっはァー! 
って、全然禊ぎになっとらん顔だな。

P1000229-1.jpg
修行終わりの合図。ブルルル~イッと。

P1000231-1.jpg
靴べらのような舌べろMAX! 

P1000232-1.jpg
充実感MAX! 飼い主も満足感MAX!




ランキングに参加しています。

あ、テニスボール忘れた~ → 

拾われた方は松風宅まで。至急! → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!


<おまけ>
DSC_0779-1.jpg
家に戻り再度試みるも、散歩で疲れきった尻尾は垂れ下がったまま。水戸のご老公様ぁ~。

| 芽日記 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の愛?


今日も犬小屋の上で、のほほんとしてらっしゃるのー、海くん。

DSC_0700-1.jpg
と、そこへ現れました。暑苦しいやつが。
おーおー、嫌がっとるなー。また北斗ごっこが始まるのか? 

DSC_0699-1.jpg
うん?

DSC_0697-1.jpg
…。

DSC_0698-1.jpg
……。



なんか違う。

なんか違う。

なんか違う!

お前たち、仲の良さが、本当にまつがった方向に向かおうとしてやいまいか? 


DSC_0690-1.jpg
官能の喜びを感じ…

DSC_0691-1.jpg
堕ちてゆく、二人…




ランキングに参加しています。

非常に悩んでおります。 → 

飼い主の責任として、二人を止めるべきか否か。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽&海日記 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長期ですから

暑い日が続いております名古屋圏、庭の水撒きは欠かせません。
ホースを出し、蛇口をひねり、振り向くと、いつの間にか芽がスタンバイ。
DSC_0508-1.jpg
(かけてェ~、もっとォォ~)

花や木々の成長のためにやりたいのだけれども。
DSC_0509-1.jpg
(ゥホ~、たまらんのォ~)

お前がそれ以上成長してどうすんだよ。 
DSC_0516-1.jpg
(あひゃひゃ~)

とボヤきつつ、この顔見てると「うりゃ~、気持ちえェか~?」と、つい飼い主も調子に乗ってしまう。
DSC_0519-1.jpg
(いひィ~)

-5分経過-
DSC_0522-1.jpg
(うほぉ~)

-さらに3分経過-
DSC_0521-1.jpg
(えへへ~)

明日になったら頭から芽、出てんじゃねの?
DSC_0525-1.jpg
『おっ?』




ランキングに参加しています。

名前が芽だけに。 → 

うっわ! やってもーた! → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

DSC_0845-1.jpg
先週、立て続けに病院へ連れて行ったので、『今日も?今日もなの?また白ずくめのセンセイとやらに、あんなとこやこんなとこまで触られまくるの?ひぃぃぃ』と、おずおず車に乗り込み、しばらくは不安げな芽。

DSC_0849-1.jpg
どうも風景が違う…と、思ったかどうかは定かではないですが、落ち着きを取り戻し、外が見たいと言い出したので、窓半開。

DSC_0850-1.jpg
口に風が入り込んで、ゴムパッキンがブオンブオン音立ててます。

DSC_0851-1.jpg
口の中めっちゃ乾いてるだろうに、気に入ったらしく、高速っぽい道路もこのままで。


で、訪れた先は。


DSC_0853-1.jpg
『あは』

懲りずにまたやって来ました。
なんたって飼い主スパルタン!





ランキングに参加しています。

先週末の出来事を今週末にUP。 → 

今日出来ることは、明日以降にやる人なんで。→ 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芽の逆襲

前回はかなりの激流だったと反省、さすがにそこまで鬼飼い主ではないので、今回は穏やかな流れの川をチョイス!って特に選んでませんけどね、偶然、行き当たりばったり。偶然は必然、起こるべくして起こっている。導かれたこの川で、キセキが起きるかもよ。三途の川かも知れないけれど。 

とっとと入水。
DSC_0855-1.jpg
当然の如く、ガブる。

DSC_0856-1.jpg
ま、準備体操みたいなもんだ。存分にガブっとけ。

DSC_0874-1.jpg
はいは~い、ガブ体操、おしま~い。

『ハイ?』
DSC_0880-1.jpg
ハイ? じゃないよ。終わりだよ。厳しいです今日は。なんたってスパルタン! ほれ、さらに入水!

DSC_0918-1.jpg
そんな、しれっとアサッテの方を向いたって、飼い主には通じないよっ! 誰もいないのに、振り向いちゃったじゃん! ほーれ、いいから、どんどん入水!

DSC_0922-1.jpg
あ、反抗期の顔だ。
ヤダね~いい年して。お前ねぇ、人間の年に換算すると、三十路だよ、み・そ・じ! いい加減、大人になりなさいよ。誰に似たんだろうねぇったく。…三十路過ぎた飼い主です当然。自慢じゃないけど飼い主、弟十三次反抗期までありましたんで。言うよね~(@エアあやや)。

仕方なく入水。
DSC_0930-1.jpg
一歩進んでは

DSC_0932-1.jpg
振り返る。

DSC_0936-1.jpg
ちょっとガブって

DSC_0937-1.jpg
振り返る。
コラッ! 二歩進んで三歩ぐらい下がっとるではないか! どこぞのマーチ(@水前寺)でも確実に一歩進むというのに! 

DSC_0939-1.jpg
なーにを方向転換してやが…る?(←なぜか悪寒が走る飼い主)

DSC_0940-1.jpg
…あ、悪い、言いすぎたやも…(←的中)

DSC_0941-1.jpg
そ、そんな、今飼い主カメラとか着替えとか手にしてるからちょっとまtt…



!!!DSC_0952-2.jpg

ど、ど、ど、どうなった??






ランキングに参加しています。

だ、大丈夫ですよ。 → 

飼い主いちお元水泳部ですから。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水、大好きです!

行き過ぎた教育の末、見事無防備な状態でタックルされた飼い主。すっ転んで石に頭をぶつけ流血、着替えはもちろんのこと、カメラも入水、犬も逃げ、周囲の人々をもタックルしまくり、怪我人続出、あわや警察沙汰!?…だと、ネタ的にはかなりオイシイ、というかヤバい。
運動神経は鈍いを通り越してゼロに等しいのですが、反射神経がまだ幾分残っていたおかげで、尻餅も着かず、芽を回避、カメラも無事でした。ネタ的には全くオイシく、ないですが。

DSC_0868-1.jpg

もういい、好きにやってくれ。元々飼い主スパルタンチックな面は持ち合わせてないので、疲れたというのが本音。飴と鞭とか使い分けられないし。飴ばっかの方がいいに決まってるし。

DSC_0866-1.jpg

てなわけで、この後も芽は一切泳ぐことはなく、ただひたすらに、ガブっては半身浴の繰り返しでした。


-そして帰りの車中-
DSC_0970-1.jpg
実際どうなの? 川は、楽しかった?

DSC_0973-1.jpg
本当のところ、水嫌いだったり、して? そうだったら、ごめんよ。
窓ガラス、よだれでえらいことになってますけど、お返事してもらえます?

DSC_0974-1.jpg
『暑い夏は』

DSC_0975-1.jpg
『水遊びに』

DSC_0976-1.jpg
『限るじぇーっっ!!!』 
涙ちょちょぎれ気味





ランキングに参加しています。

この顔で → 

飼い主も大満足。アハ♪ → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます!

| 芽日記 | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの見方

DSC_0817-1.jpg
轟音を耳にし、空を見上げるチャーさん。

DSC_0818-1.jpg
頭上をただいま、飛行機が通過中。

DSC_0819-1.jpg
大きい鳥にでも、見えているのだろうか。


DSC_1016-1.jpg
轟音を耳にし、空を見上げる芽。

DSC_1021-1.jpg
頭上をただいま、飛行機が通過中。

DSC_1022-1.jpg
通過中。

DSC_1023-1.jpg
でっかいねぇ。

DSC_1024-1.jpg
シベリアにでも、行くのかねぇ。(←名古屋空港に着陸します)


DSC_1065-1.jpg
轟音を耳にしたものの

DSC_1066-1.jpg
全くもって興味を示さない海。

DSC_1067-1.jpg
『だってあれ、食えないし』

ごもっとも。あぁ、ごもっとも。




ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

本日でブログ始めて2ヶ月。

あと1ヶ月は続ける決意です。アハ♪


| 芽&海&チャー日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に似て…

何もないところで平気で転ぶことがある飼い主。いやきっと、何かがあったと思いたいのですが、振り返っても目を凝らしても何もないのが実情。曲げられない、事実。受け入れなければならない、真実。どんくさいと片付けられればそれまでなのですが、飼い主にそんなとこまで似る犬がここに。



トレードマークである般若も中途半端で、どっかヌケてる感のある芽は、散歩中よそ見して電柱にぶち当たることがよくあります。犬も歩けばなんとやらという諺は、この犬に限ってはダメです。使えません。ほかを当たって下さい。

DSC_0718-1.jpg

そして溝にも、ハマります。お約束のように。吉本入ったほうがいいんじゃないのか?くらい派手に。集中力がないというのか、注意力散漫というのか。…あぁ、だから飼い主も…。
で、なぜ今そんなことをつらつらと綴っているのかというと。



DSC_0717-1.jpg
こういう状況だから。
向こう側落ちたら、首吊ります確実に。

DSC_0716-1.jpg
夢中でシャッターを切りつつ、やや芽の立ち位置がいつもと違う気がするなぁと、カメラのフレームを足元にやった瞬間、ビビったのなんの。ビビってピントがコンクリに合っちまったし。

DSC_0714-1.jpg
当犬は、なんてこたぁねぇゼと、得意のしれ~っと顔をしておりますが、調子に乗せておいたらフレームから消えてしまう可能性大。飼い主の心を読み取り、わざとあらぬ方向へ行ってしまう可能性大。そんなお調子者の天邪鬼に育てた覚えはないのだけれど。あぁ、そこも飼い主に似たのか…フッ。
って呆れてる場合じゃないのでこのへんで。





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

最終手段(おやつ)を使っておびき寄せました。

興奮して足踏み外しそうでした。どないせぇっちゅうねん!

| 芽日記 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

削がれる意欲

私事で恐縮ですが、そろそろ車を買い替えたいと思っているんですよ。
もう11年になりますんで、そろそろ。このエコ時代にリッター7kmなんでそろそろ。走り屋でもないのに無駄にハイオク車なんでそろそろ。そもそも、宝くじが当たればそろそろって話ですが。
で、点検とか冷やかしとか涼みがてらとかなんか貰えるからとか、意味もなくたまにディーラーを覗いたりするんですが、屋内に展示してある車って、実際より大きく見えません? 錯覚でしょうか。

D08080410.jpg
海も、外にいる時は何でもないやる気のないただの白猫に見えますが。


家の中ではこうです。
錯覚であると信じたい。しかし現実はリッター7…じゃない、体重7kgの巨体。通称、鏡餅。鏡開き過ぎても、飾られてあるような。錯覚ではなく、これが現実。
おーっし! たまには掃除するゾ! と意気込み、わっしわっしと汗かきながら、オットコマエに動き回っている飼い主をよそに、周囲の状況を把握しようともせず、我関せずの海。

DSC_0747-1.jpg
…お前さ、まだ若いんだよ? すでに中年太りの域に達してるそのブヨった体、も少しなんとかしようとは思わんのかね。寝てばっかいないで、外涼しいんだし、運動でもしてきたらってホント、どいてくださらない? 飼い主、久々にやる気になってんだから。この機会逃したら、いつまた掃除する気になるか分からないんだよ?

コラっ、カイ! 邪魔っ、その二重アゴも、邪魔っ!
DSC_0749-1.jpg
『え~、そう?それは写真家の腕次第じゃね?』
…な、なにおぅ? メラメラッ(←アホ)

こ、こんな感じか?
DSC_0764-1.jpg
『いまいち。顔アップで誤魔化してる感がある』

ならば、これでどうだ?
DSC_0765-1.jpg
『そーそー、角度で全然違ってくるわけ、やればできるじゃないの』
お褒めに預かり光栄でございます。

DSC_0770-1.jpg
『じゃ、そゆことだから』





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

そゆことで。

掃除はまた今度。


| 海日記 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球フェチ

肉球(過去)
mei16.jpg
ちっちぇのに、デッカい足。プニプニしてたなぁ、この頃は(遠い目)。

肉球(現在)

へぇ~、こんなに変わるものなんだ。すっかり厚く、硬く、黒く。大地、しっかり踏みしめてんだなぁ。

『そーよアンタ、だてに毎日散歩してるわけじゃ、ないんだからね』
DSC_0397-1.jpg
いや、単純に好んで散歩、してるだけだろ。





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

いつか芽の肉拓を!

オリジナルてつくんTシャツのように!


~おまけ~
P1010512.jpg
家の中にも肉球がごろごろしてますが、海もチャーも、決してプニプニさせてくれません(号泣

| 芽日記 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の目

芽は我が家の二代目ハスキー。一代目はレイという女のコで、顔も体つきもこの芽に激似。二代目を探し、芽に出会った時は、レイの生まれ変わりではないかと思ったほど。

唯一違ったのは、同じバイアイでも、左右の色が逆だったこと。
と、性格。
レイが乙女ちっくだとすると、芽は男勝り。
レイが静だとすると、芽は動。
レイが柔の拳だとすると、芽は剛の拳。
…オゥ、ノゥ。全くの別犬ではないか。


DSC_0695-1.jpg
海もバイアイ。こいつを拾った時、「お前もか!?」と、さすがに運命を感じたというか、救ってやらないと逆に恨みを持たれるのではないかと、恐れをなしたほどビビりました。ヘタすりゃそのうち自分もバイアイになっていくのではなかろうか。そういえば最近右目が…(←コンタクトが曇ってるだけ)
ちなみに、白猫のバイアイは、青いほうの耳が難聴になる確率が高いときく。

「おい、聞いてるか?」
DSC_0694-1.jpg
『しゃーないやん、ま、めんど見てや』


DSC_0824-1.jpg
チャーさんは、グリーンアイっていうんでしょうかね。

DSC_0822-1.jpg
もともとのこの憂い顔を、さらに強調させるような、なんとも哀愁漂うお色をされております。

DSC_0821-1.jpg
でもほら、庭のグリーンが効果的になって、魅惑的でいい感じよ? まだあなたはイケる! もっと、元気を出して、チャーさんっ。

DSC_0825-1.jpg
『枯れ…て…る』





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

決してチャーさんはまだ枯れてないからっ(泣

草むしりもしますからっ(号泣

| 芽&海&チャー日記 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

