| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも運命

今一緒にいる動物たちとの出会い、これは運命だと思う。
ペットショップ、里親探し、捨てられていた等、どんな出会い方にしろ、神様が引き合わせたとしか考えられない。


スーパーの一角で行われていた里親探しで、母が一目惚れした仔猫。
天照大神と化し、姿をあまり見せずとも、あどけなさは今も残るチャーさん。


ブームも去り、なかなかハスの仔犬が見つからない中、偶然見つけた一代目と瓜二つの仔犬。
性格は一代目と正反対、ブサカワではあれど、オットコマエな芽。


美味しいと評判のケーキ屋に立ち寄ったら、駐車場で車にひかれて放置されていた仔猫。
大事に育てすぎて、貫禄と脂肪がつきすぎて餅になった海。

何が言いたいかというと、みんなそれぞれかわいいんです。
けれどみんなそれぞれ、そこそこなんです。
なんというか、ぶっちゃけ別に飼い主のタイプではないんですよ。
過去のコメントからも立証されているとおり、「かわいい」顔をしているわけでは、ない。
別に美形好みということではないのですが、できれば母がチャーに出会ったときのような、運命的な出会いをしてみたいんですよ。
もともと飼い主は人間にも一目惚れをしたことがないので、動物に求めるのは無理な話かもしれないんですがね。

ところが、出会ってしまったんです。
見た瞬間、「あー、このコだったんだ」というような。
それが

前述のコイツ。通称ベンベン。
あ、本名はベンガルです。勝手に名づけました。


どうですこの凛々しい顔つき。
毛色といい、目つきといい、鼻の高さといい、顎のラインといい、パーフェクトです。
どこにでもいそうな猫だと友人には言われましたけど、なぜか飼い主にはドンピシャで。


餅との間でも折り合いがついたのか、めでたく子分として認定されたようで、いつも餅の後をついて回るようになり


そして餌をあげたが最後、すっかり我が物顔で毎日顔を出すようになりました。

ところが最近、左前足部分に気になる傷を見つけ、病院に連れて行くか迷っていました。
というのもベンベンはかなり人馴れしているので、どこかの飼い猫かもしれず、そうなると勝手に連れて行っていいものかと、考えあぐねていたんです。
けれど飼われているのであれば、怪我を見つけたら処置をするはず、何日経っても怪我は放置されたままということはやはり捨てられたか野良なのか。飼い主が現れたときはそのときだ、と腹をくくり、病院に連れて行きました。



食欲もあり元気に飛び回っていたので、それほどひどい状態ではないと思っていたのですが、いざかさぶたを取ってみると骨が見えるほど皮膚に穴が開いており、このままずっと放置していたら感染症の末死んでいただろうと先生から告げられ、やはりすぐに連れてくるべきだったと心底悔やみました。



すまん、ベンベン。
オマエがここに来たのは、怪我を治してほしかったからなんだね。
大丈夫、責任持って面倒見るから。

傷が深く、また放置していた時間が長かったため、治療も長期戦を強いられそうです。
そういうわけで、しばらく更新が極めてグダグダになるかと思いますが、ご了承くださいませ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   朝晩の薬投与により、すでに嫌われ始めています。     
    
人気ブログランキングへ   ことごとく動物への愛が伝わらないのも、これまた運命か。      

| ベンベン日記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ノラ手続き


先週末、無事ベンベンの断指手術が終わりました。
順調にいけば、二週間後にはザベスともおさらばできそうです。


なんとなく気になっていたので、警察にも拾得物届を提出しました。 物じゃねぇんだけどな。
数週間以内に飼い主さんが現れなければ、ベンベンは正式に我が家の一員です。
飼われていたのならばそこに返すことが一番とは思いつつ、
もう情が完全に移ってしまった今、フクザツな心境を抱えております。

犬ブログに籍を置きながら、犬そっちのけですみません。
犬自体は常に飼い主そっちのけなんですけどね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   ぶっちゃけやっぱり   
    
人気ブログランキングへ   猫が好き!!!

☆治療費さっぱり稼げぬとも、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| ベンベン日記 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族宣言

ベンベンの怪我に関して、ご心配いただきありがとうございました。
指切断後の経過も順調、皮膚病も改善。
一ヶ月以上のザベス生活と病院通いからやっと解放されました。


べ『好物は焼き海苔でやんす』

警察から「これでもうあんたんちのネコだよ」と許可を貰い、
晴れて(かどうかはナゾだけど)我が家の一員となったベンベン。
先生からの指導で、これからは家ネコとして飼うこととなりました。


べ『ヤキノリオって名前のほうが似合うわって、ひどいおばさんです』

けれど、いままで外で自由気ままに暮らしてきたノラネコを
家の中だけで生活させることはそう簡単ではありません。

「外なんかより、家のほうが楽しいって思わせることだよ」
と先生から助言をいただき、ただいまニャンコ室内快適空間作りに奮闘中。


べ『それよりお餅兄さんと遊びたいでやんす』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   いまだベンベンを不法侵入猫扱いし   
    
人気ブログランキングへ   戸惑いまくっている餅に愛の手を。

☆まだまだ稼ぎが必要なので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| ベンベン日記 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこにタワーがあったのに

すっかりグダグダですみません。
ベンベンにメロンメロンのデロンデロンの犬飼い主です。



野良猫を完全室内猫にするためには、家にいるほうが楽しいと思うような環境にさせること。
とりあえずキャットタワーは必須!ひゃっほう!念願のタワーだタワーだタワーがうちにやってくる!
そう、喜び勇んで実は購入したんですよ少し前に。
なぜ、記事にしなかったのか。
答えは簡単明瞭。



まったくもって、上ろうとしなかったから。
そこにタワーがあることすら、無視して過ごしていたから。
なぜタワーにのぼるのか。フッ、そこにタワーがあるからよ。
みたいなの当然な結果を望んでいたのに、のぼりつめるのは食器棚、冷蔵庫ってどうしてさ!
タワー、あっけなく返品。

「きっとよ、とってつけたようなモンはイヤなんじゃねェか?」
じゃあどうするんだ冷蔵庫にのぼっては埃の塊を落としていくじゃないか



「作りつければいいんだよ」
ねえそれとってつけてるよね?



孫のようにかわいいベンベンのためならばと
トンテンカンと半日かけて作り上げた猫棚に



果たしてのぼりつめてくれるだろうかこの猫は。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   ペットカタログをまじまじと眺めててわかったことそれは     
    
人気ブログランキングへ   7.3kgの猫を対象とはしていないこと。

☆コメ欄、開いてることのほうが珍しくなっておりまして相すみません。

| ベンベン日記 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君に幸あれ

もし鏡が近くにあるなら、ちょいと覗いてみてください。
アナタの顔、派手顔ですか。地味顔ですか。


飼い主当然、地味顔です。凹凸があまりありません。
その上着ている服までも地味なので、存在自体すら危ういです。
地味顔コンテストは常に準優勝の自信ありです。
1位? さすがにカオナシには勝てません。


さて、飼い主にはもうどうやって見てもイケメンにしかそう
言うなれば猫界のチャン・グンソクにしか見えないベンガルですが

「ベンベンって、幸薄そーな顔してるよね」

と、ある時友人がボソッとつぶやきやがりまして。


さ、幸が薄い…ですと?
ヤキノリオではなく、サチウスオに改名しろと?
そりゃあ確かに


コイツは見るからにアフォ幸せそうな顔してるし


コイツにいたっては、身体全体がアフォ幸せそうだ。

DSC_0386-3.jpg
うーん、言われてみればなるほど、幸多そうには見えないかもしれない。
人間であれば、化粧するだとか髪型とかで少しは印象が変わるかもしれないけれど
動物だとそうはいかない。ありのままを受け入れるしかない。
サチウスオとして生きてゆかねばならない。

DSC_0387-3.jpg
なんでも、顔は精神で作られるとか。
この家に来るまでベンベンは、日々様々な苦労があったと思われ
結果、このような幸薄顔になってしまったのやもしれぬ。

DSC_0374-3.jpg
ならばこれからは日々楽しくゆっくり過ごして、幸多い顔になればいい。
ついでに飼い主の日々も7が揃いまくって派手顔になればいい、のになァ。



週末の大相撲中継に飼い主が一瞬TVに映ったと、親戚から連絡がありました。
どこにでもありそうな地味顔でも、一応判別できるレベルでホッとしました。

| ベンベン日記 | 00:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

