| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子ハスキーチョコくん

ハスキー犬が迷子になっているとのことですが、新しい情報が寄せられたそうです。

以下、natsuさんのブログより最新情報。


12/4 午前1時頃、犬を見かけたとの情報が寄せられました!

その方によると、ランニングをしていたところ、
犬が道路を横断しているのがみえたんだそうです。
逆の道にいたので、口をならしてよんだら、こちらをみたあとに走っていったそうです。
見た犬の方が、写真より色が濃かったようですが。
かなり元気に走り、飼い主らしい人は見当たらず。

場所は横浜市都筑区の北山田の国際プール横の坂のコンビニあたりです。

以上です。

地理的にいっても、チョコくんの可能性があります!
都筑区周辺にお住まいの方、情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

現在までの目撃情報・・・

11/29 西横浜駅のホームを走りぬけ端から出て行った
11/30早朝 都筑区のセンター北周辺
12/1 早朝 都筑区センター北駅付近
12/4a.m.1:00頃、横浜市都筑区の北山田の国際プール付近

引き続き、チョコくん情報はとりゅふママさんのブログまでご連絡お願いします。



各ブログで掲載されているチョコくんの顔を見て、
片方しかない縁取りが芽と似ているなと思い調べたら、やっぱり親戚でした。
だからというわけではありませんが、非力ながら当ブログでも情報を転載させていただきます。

どうか、無事で飼い主さまの元へ戻りますよう、祈っております。

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のお知らせ<高知>

高知の四万十川付近で、一匹の犬が捨てられていたそうです。

20090218-281812-1-N.jpg

その犬の里親募集を『すみれ一族』さんのブログでされているとのことです。
以下、記事をそのまま掲載させていただきます。


四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。



どうかこのコに、明るい明日がありますように。

| 未分類 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合発生

先ほど、パソコンがぶっ壊れやがりました。
復旧のめどはたっておりません。

DSC_8312-1.jpg

ご迷惑をおかけいたしますが、この写真でなんとか。
萌えるもよし、妄想するもよし。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

アプリケーションの削除は

慎重に行いましょう。

| 未分類 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の肥大型心筋症についての情報を求めています!

仲良くさせていただいているネコブログ『すこやま しまこ』の飼い主さんの愛猫、
スコティッシュフォールドのすこやまさんが、肥大型心筋症という病気を発症しました。
今、飼い主さんはこの病気に関する情報を必要としておられます。
少しでもこの病気についての情報がありましたら、飼い主さんへお知らせください。

すこやまさんの回復を、心より祈っております。

以下、『すこやま しまこ』ブログ内記事より転載


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法をしている猫さんの
サイト、ブログ等、ご存知でしたら教えて下さい。
(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。
心筋症は鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、
使わず吸引しているのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、などなど
「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験のある方、
または経験談ブログを知っている方、情報を下さい。


ブログ「すこやま しまこ」
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-124.html

| 未分類 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心開いて


この間から父が四国に帰っているため、芽との中をより親密にするチャンスだと思い、滅多に入れない家の中に入れてスキンシップを試みているのですが


なぜだろう


芽のテンションが


どんどん落ちてゆくのは。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   これ、ノーリードなんですけど部屋に上がってこようとしません。   
    
人気ブログランキングへ   芽の心のリードは父にしっかり繋がれているのでしょうか。  

☆台風が来ているので、雨戸と飼い主の心とコメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 未分類 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

