≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみします。



前回の記事のお返事できなくてごめんなさい。
それからひみつのコメのHさん、ありがとう。

ブログはしばらくお休みさせていただきます。
それではまた。

| 徒然日記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃ちゃんへ

昔から動物が好きで
けれど家の事情で犬や猫が飼えなかったので
小鳥をずっと飼っていました
小さい頃から慣れ親しんだ動物です

この家にきてから飼い始めたナナクサインコのルリちゃん
カテゴリこそ作っていないけれど
共に過ごして13年余り
正直私には全然懐いてくれなかったけど
確かに家族の一員で
毎日元気な鳴き声を聞かせてくれました

私の吹く口笛にはいつも答えてくれて
父が帰ると大きな声で喜んで鳴き
風呂上りの頭にタオルを巻いた私と
なぜかハンガーが大の苦手で
食いっぷりがよくてエサを常に床に撒き散らし
月イチのクチバシと爪切りには
本気で闘いを挑んでくるので
指から血を流すこともあったけれど
まあそれも元気のしるしと
クチバシの跡のついた指を見ながら笑ったり



この冬の寒さは
年老いたルリちゃんにも厳しく
保温に努めていたつもりでしたが
昨日
様子を見に声をかけると
ちょっと首を傾げる仕草をした後
コトン
と音がして

夜中でも明け方でも
私の留守中でもなく
皆が見守る中で
静かに
空へ飛び立ってゆきました

猫がいて あまり日も当たらない家で
決していい環境ではなかったよね
ごめんね

いままで
たくさんのかわいい仕草や鳴き声で
私たちを癒してくれてありがとう




寂しいけれど
ゆっくりおやすみ
またね ルリちゃん

| ルリ日記 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ餅と呼ばれる日

どうもみなさまこんにちは。
正月太りと言い訳ができなくなってきている程、着実に増加傾向にある飼い主です。


夏前に始めたモムチャンダイエットも年末年始を境に中断状態のまま、
冬は鍋料理に限るってことでご飯もめっちゃススムくん!
てな感じで当然やせるわけがない。


『人間は大変でやんすねェ、体重に一喜一憂して』
そうだねおまいたち猫はまったく気にすることないからね


こんなに太っても。
餅『誰かこっから出せや』


『ここでお世話になるようになって食べ物に困ることはなくなったでやんすけど
親分のようにはならないようにちゃんと自分でコントロールしてるでやんすよ』


・・・果たしてそうだろうか。


『ききききのきのきのせいでやんすよ』


やせなくちゃ! 猫と一緒にやせなくちゃ! 春までにやせなくちゃ!
と思っているところへ、絶妙なタイミングでブロ友のマネさんから友チョコが送られてきました。
ああそういえば今日は誰からも咎められることなく無制限にチョコを食べていい日だった。
なのでこれを食べきってからにします。マネさん&リュウ神様、ホントにいつもありがとう!



個人的には太ってる人好きなんです
まわしをつけてる人限定ですけどね

☆ルリの体調が思わしくないので、コメ返少々遅れます申し訳ありません。

| 海&ベンベン日記 | 21:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てか父ちゃんが更新しろよ。

実はうちの父もこのブログをこっそり見ているらしいんですが
最近特に更新が激しく滞り気味なのを気にしてか、
「ほら、これ撮ってきてやったからネタにしろ」とメモリーカードを手渡してきたんですよ。

なので更新します。



白銀の世界を前になに思ふ


ぼふっ


あ、鳥も一応載せといてね。


ばふっ


ずぼぼっ


てかなんも考えとらんだろ。芽も、父も。
頼むから、先週この写真渡してくれ。

☆一応ジジネタなので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 父&芽日記 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくしたいの


どうもみなさまこんにちは。
とてつもなく寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
こんなに寒いと恋しくなり、そしてまた最大の敵ともいえるのがそう


こたつですね。
今すぐこの冷え切った体をほんわかな温もりで癒してほしいの!
と、足を入れたが最後、もうそこから決して抜け出せない温もり地獄。
一応家事の一切を担当する飼い主、いつまでもこたつむってるわけにはいきません。
ああでもあと5分でいいからほっこりしていたい。
できるならちょっとうたた寝なんかしてみたい。


てかもう出たくない一生。


シベリア原産犬だというのに、ストーブの前を陣取るほどサムガリアンだと判明した芽ですが
ベンベンが一員になったことで部屋に上げられなくなったかわりに、あったかベッドをプレゼント♪


でもってこれが大ヒット。
夜、玄関に入れた途端『ベッドだベッドだ!』と大喜び。
グルグル回って寝る体勢が決まると、もうテコでも動きません。
すとん、と、落ちるように眠りに就いています。


いままで芽やチャー、餅に買い与えたグッズはことごとく無駄に終わっていた飼い主ですが
これほど気に入ってくれると身悶えするほど嬉しいもんですね!


『実はお蔵入りになってたベッドだって知ってるけどね~』



愛しいベンベンのためと奮発して買ったのに一度も寝てくれず
この間ヤフオクに一度出品したんですけどよかった落札されなくて。

| 徒然日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

